忍者ブログ
こちらは櫻井翔さん、そして勿論嵐さんみんなが大好きな管理人による大変な自己満足blogです。 初めてお越し下さった方は閲覧前にリンク項目から「はじめに」のページをお読み下さい。
[269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

変なおじさんです。。。。

相葉さんの師匠的存在の方からパクってみました(爆)。


最近、変なおじさんによく会います。
仕事先の話ですが、店先に立っていると変な人に声をかけられるんですよ。「姉ちゃん!姉ちゃん!!」みたいなノリで。
別に私だけが店先に立っているわけではないんですが、どうやら私はシニア世代に声をかけられやすい様で(どうなの;)、声をかけてきた人は、引くぐらい満面の笑みを浮かべて勝手に話を始めるんです。
因みに今日は、二週間ほど前に私に声をかけてきて「職場をリストラされて現在職を探している」という身の上話を延々としていったおじさんが、再び「姉ちゃん久しぶり♪」とやって来て「お陰さまで再就職先が決まったよ」という報告をしていきました(広い目で見れば感動的といえなくも…ない?)。

そんな変なシニア世代との遭遇率が高い私ですが、先日、とんでもない、ていうか、ここに書かなきゃどこに書く?的な(爆)おじさんに声をかけられました。

いつものように陽気っぽいおじさんに「よう姉ちゃん。仕事楽しいか?」的な感じで声をかけられたのが始まり(慣れた)。
「またか・・・」と思いながらもそのおじさんを見ると、なんとそのおじさんのかぶっているキャップには「sm●p」の文字。
別に私自身、そこまで過剰反応する対象ではないので(おい)、「変なの」ぐらいに思っていたんですが、おじさんが自慢げにキャップを指差して「姉ちゃん、sm●p知ってる?知ってる?これ、メンバーに貰ったんだよ」と、嘘か誠か分からないことを言ってきました(いやいや…あり得ないからね;)。
とはいえ、私も店に居る以上、関わる人間は全て大切なお客様ですから(えへ)、笑顔で「ホントですか?すごいですね!!」と無理矢理テンションをあげて対応してみました。※でも、心の中は至極冷静です。

おじさん「キムタクは男前だな!あんな男前、いないよ」
私「そうですね。あそこまでカッコイイ男の人、居ないと思いますよ」(※言ってる私の心中、察して下さい)
おじさん「ナカイもいいな!歌はちょっとまずいが、司会は抜群だ!」
私「あはは。そうですね~」

↑みたいな会話を延々として、そろそろ愛想笑いも尽きてきた頃(裏)。
ナカイさんの話の延長で

「流石ナカイはリーダーだ!!ホントにしっかりしとる!!」

と急に熱を入れて大絶賛をし始めました。
多分sm●pの中ではナカイさんが一番好きなんでしょうな(笑)。一番長く熱く語っていました。
このおじさんの台詞に、私はうっかり
「sm●pのリーダーってナカイ君でしたっけ?」
という返答をしてしまいました(本当にただのド忘れです;;;;)。
そうするとおじさんはふふっと笑って『この姉ちゃん、ジャニーズあんまり知らないんだな』的な、どや顔で私を見ると、こう言い放ちました。

「sm●pのリーダーはナカイ!!因みに嵐のリーダーは大野な!!!」



・・・・ガコンッ (タガが外れる音)



私「あ・・・・・嵐?」
おじさん「そうそう。嵐のリーダーはな、大野やねんで?姉ちゃん知ってるか?」
私「・・・し、知ってますよ~!!!カッコイイですよね~、大野さん!!(精一杯装う平生)」
おじさん「ああ、それとなぁ、嵐にはなぁ、すっごい高学歴のヤツいてんねんで?」


ガコガコガコッ!!(作り笑顔が壊れる音)


おじさん「えーと、名前何やったかなぁ・・・あー、出てこーへんわー」
私「櫻井さんじゃないですか?」(即答)
おじさん「そうそう!!櫻井櫻井!!櫻井なぁ、どこの大学出とると思う?慶應やで、慶應!!」
私「ええ☆(知ってます)」
おじさん「頭いいんよ!!ニュース番組にも出ててなぁ!!」
私「ええ☆(知ってます)」
おじさん「でも嵐は確か、全員大学出てはったはず!!(何故かすごく自慢げに)」
私「いや、櫻井さん以外出てないですね」(きっぱり)
おじさん「えー?そうかー?」
私「そうです」(笑顔できっぱり)

作り笑顔が壊れる前後で、完全に私のキャラが変わりました。
気付けば、店員とお客様という間柄であることを忘れ、聞き流すべき問いかけに本気になって答えてしまいました(我に返って自己嫌悪)。

ダメだって!!いきなり嵐の話とか始めちゃったらダメだって!!
sm●pの話が続いてたから、完全に油断しちゃってたってば。何だよ、そのリーダー繋がり!!他にもいるだろう、リーダー!!何故大野さんの名前がここで出てくるかな、マジで!!(大混乱)
しかも結局、大野さんと櫻井さんの話しかしなかったんですよね、このおじさん。
聞いてたら分かると思うんですが、sm●pに比べると知識不足は歴然なのに(爆)、その満ち溢れるような自信は一体どこから出てくるんだっていう!!(笑)
お陰でそれ以降の会話は、おじさんが何を言っても「そうですね+足りてない嵐情報」か「違いますよ+正しい嵐情報」でしか答えない、非常におかしなものに!!;;;

「ほんじゃあな、姉ちゃん。仕事頑張れよ!」と、後半、妙に饒舌になった私に不思議そうな顔を向けながら帰っていくおじさんをみて私はこう思いました。

ごめんね、おじさん・・・

話しかける相手と内容が悪かったかな(よりにもよって的な)


***

多分、今旬の嵐について知識を喋って「わー、そうなんですかー、すごーいw」みたいなことを言って欲しかったんだと思いますが・・・まったくご期待に沿えず、本当にもうしわけありません;;;(今頃)

おじさんが帰った後は、緩みまくった顔と、浮かれた頭を仕事モードに戻すのがとても大変でした。
職場の松本さんファンのお友達と、よくアラシちゃんについて話すことはあるんですが、それは休憩中の話ですから;
売り場であのフェイントは本当に本当に危険です!!マジで勘弁してー!!
私もそんなに知識ある方ではないけど、嵐5人全員大卒とか、流石に倒れそうになりました。
また、おじさんはひたすらに「慶應はすごい。慶應はすごい」とも繰り返していました。
が、、、学校を褒めてるの?(爆)

***

ま、更新していない間、こんなことがあったって話です(大笑)。

すいません・・・私の書く文章って、何か嘘くさいって知り合いの間で定評(不本意;)があるんですが・・


これ、本当の話なんですよ(笑)。


別に誇張とか、面白おかしく捏造してるわけじゃないんです;
もーう、おじさん帰った後、「これ、絶対ブログにあげよう」と思ったんですよ。だってこんなミラクル、そうそう起こりえないんですものね!!(マジで)

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。


カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
ブクログ


私の趣味の傾向が一目で分かります。(笑)
嵐さんのCD・DVD(音楽ジャンル)はこれに含みません。
最新コメント
[05/25 うほあらし]
[05/25 びわ]
[05/15 りこ]
[03/12 杏依]
[01/05 杏依]
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
高知県生まれ。在住。学年的には末ズ-1歳。
関西を転々とした後、現在は県内で接客業。
でもそろそろフリーとして活躍できる職に就きたい。
嵐さん関係のプロフィールは、リンクより「はじめに」からどうぞ♪

an isosceles triangle=二等辺三角形
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]