忍者ブログ
こちらは櫻井翔さん、そして勿論嵐さんみんなが大好きな管理人による大変な自己満足blogです。 初めてお越し下さった方は閲覧前にリンク項目から「はじめに」のページをお読み下さい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

櫻井翔様・北川景子様主演のドラマ「謎解きはディナーのあとで」第1話が無事に放映されました。
原作を事前に拝読いたしておりましたが、やはりドラマはこうでなくては、というオリジナルシーンが多くあり、原作のファンの方もより今回のドラマを楽しむことができたのではないかと思われます。
わたくしとしたことが、リアルタイムに拝見していたのですが、ついうっかりと放送終了後にすぐ2回目の再生をしたい衝動を抑えることができませんでした。
1回目には見えなかったことが、2回目になってはじめてこのドラマのより一層の面白さと共に分かってくることがあるのでございます。
なんとも才に富んだ脚本・そして構成でございましょう。さすがプロフェッショナルとはわたくしなどの駄文書きには到底まねのできない技術をお持ちでございます。

おっと。前置きはこの辺りにしまして、初回の感想を例のごとくこちらへつらつらと書き連ねることにいたします。
どうぞみなさんのお時間を、このわたくしめに少しばかり頂戴下さいますれば、これ以上幸せなことはございません。


「殺人現場では靴をお脱ぎ下さい」

原作では、影山氏は宝生家に入ってからひと月程度経っている設定だったかと思われますが、ドラマでは今回の事件で初対面という設定でございました。
お嬢様が生まれる以前より宝生家に仕えていたカラサワ氏の後任として。
蝶ネクタイの譲渡は代々の執事の間で続く儀式のようなものなのでしょうか。ともすれば蝶ネクタイの年期がハンパ無いように思われます。
そして今回のドラマでいてもいなくても良いような存在に見せかけて実はいないとこのドラマの面白さが一気に半減してしまう不思議な存在、風祭警部殿。
演じられている椎名桔平様の横溢せんばかりの大人の色気に反し、いかにも成金といったような品格の足りない中身とのギャップは、ただただ痛快でございました。
白いチーフをコンビニの白いハンカチで代用されるところなど、こだわりがあるのか無いのか甚だ疑問でございます。
ポケットに入れるチーフと手を洗うハンカチは全くべつものでございますので、どうぞ意中の女性…それも大富豪の御令嬢であるお嬢様の前ではそういった些細な点にもお気を付けくださいませ。
あとメールに使われる顔文字も、御曹司にしては非常に薄っぺらくございます。

おっと。風祭警部についてつらつら感想を書いているようではいつまで経っても終わりません。
申し訳ございません。わたくしの専らの興味・関心は、お嬢様・・・の、執事である影山氏へ一極集中しているのでございます。
まさか影山氏とお嬢様の初対面が、あのようなシーンだとはわたくし想像もしておりませんでした。
事前に雑誌で拝見した際、影山氏が清掃員のような恰好をしていた写真はお見受けしましたが…。尾行…いえいえ、主を遠くから見守っている最中であったとは。
厳しい言葉をかけるのであれば、遠くからお嬢様を見守る技術という点において影山氏はまだまだカラサワ氏には遠く及ばないのかと。さっそく怪しいと気づかれているようではまだまだ…。


ただ、そういった完璧の中に見え隠れする未熟さというものは、時に女性の母性本能をくすぐってくすぐってくすぐり倒すものなのでございます。

八百屋において段ボール箱の中に隠れるも、身動きがとれなくなってしまった某シーンもよい例でございましょう。
お嬢様が「ちゃんとしなさい」とお怒りになられるのも尤もでございます。
わたくしなど胸の奥の本能をくすぐられるばかりでなく、入っている段ボール箱ごと持ち上げてこのまま自宅に連れ帰ってしまいたい、などという欲求をどうにか宥めるのに必死でございました。
え。もちろん、いたって大真面目でございますよ。

事件は毎回、影山氏の抜群の推理力で迷宮入りを逃れます。
最初は気づかないのですが、聞き込みや事件現場には必ずといっていいほど影山氏がどこかで身を潜めているようなのです。しかも時にはズキューンと胸を打つコスプ…いえいえ、変装をして。
どうやってそこへ?といったような場所にも難なく潜入する。「宝生グループの力をもってすれば」という一言で説明がついてしまうのですから、大変便利なセリフです。
そうやって現場との僅かな、そして適度な距離感を維持しながら、お嬢様の話をもとに事件を見事に解決するのです。
また事件解決は、現在と回想の見事なコラボレーションによって進んでいきます。真新しい手法ではないですが、執事の影山氏が事件現場に立っていることに観ている側が最も違和感を覚えない抜群の手法のように思います。
他の刑事が大勢いる“現在”の時間軸にづかづかと乗り込んで推理を展開するような。そんな陳腐な脚本になってはいないだろうかと心中穏やかではありませんでしたが…。まったくもってただの杞憂に終わりました。

そして推理といえば本ドラマでの最大の見物。毒舌執事と称される、影山氏のお嬢様への暴言の数々でございます。

「お嬢様はアホでいらっしゃいますか?」

お嬢様へと顔をぐっと近づけられた時の影山氏のアップにまたしても心を鷲掴みにされたことは今は右に置いておきましょう。
やはり黒縁眼鏡をかけられるよりも銀縁眼鏡をかけられる方がより魅力的かつ大人の男性らしくいらっしゃる――という感想と共に…。
この時は本当に心からお嬢様のことを馬鹿にしているのか。それともまったく悪意のない究極の天然なのか。表情の変化が乏しいそのマスクにはまだまだ謎が含まれていて真意がくみ取れません。
カラサワ氏が選んでこの宝生家に引き入れたのでございますから、何かしら特別な過去なり背景なりがあるに違いないのでございます。
これからきっとこの執事の秘密が明らかになっていくことでございましょう。それがわたくし、とてもとてもとてもとても楽しみでございます。
ところで余談でございますが、わたくしの学友に今回いち容疑者として登場のエリート社員を演じました戸次重幸様のファンがいるのでございます。
戸次様は以前、櫻井翔様が演じられました意地悪司会者のドラマで。そして櫻井様と同じ嵐のグループの一人でいらっしゃいます大野智様主演の子供番組ドラマにもご出演経験がございます。
第一回目のゲスト出演が決定したとその学友から聞かされた時は、御縁が続きますねとお互い喜びあったのででございました。
どちらかといえば影山氏は暗躍スタンスであらせられるので、容疑者とされる渦中の登場人物と直接共演する機会があるのかと不安でしたが、背景であふたぬーんティーセットを堪能している以外にも共演シーンがあって、とてもホッといたしました。

まだまだたくさんのお話が我々をワクワクさせようと待ち構えております。
巧妙なトリックは勿論、お嬢様と影山氏、そして風祭警部の織りなす小気味良いテンポの会話にも要注目でございます。

そしてラブソングは迷宮しても、事件は決して迷宮入りになってはいけませんのでお気をつけ下さいませ。

拍手[13回]

PR
こんにちはー。気づけば10月も中旬ですって。早ぇよ、マジで!!(最近ずっと言ってる)
10月2日に柴咲コウさんのライブに参加する為に京都へ行って。※超楽しかったです。柴咲さんすごく可愛かった。
8日に地元でいとこの結婚式があったので数日実家に帰っていて。※この帰省でやっと“食わず嫌い@神カル夫婦”を観れました。←予約し損ねたので急遽母に録ってもらっていたんです。
初旬はあまりガッツリ嵐さんゴトに構えなかったのが現状でした。レギュラーも無かったのでつい;下旬は気合い入れなおします!!

ところで、遂に来週火曜日から“謎解きはディナーのあとで”がスタートしますね。
思わずブログで(≧▽≦)☆☆☆←こんな顔文字使ってしまうほど放送が楽しみで楽しみで仕方ありません!笑
色々と悩んだ挙句、原作本を買ってドラマの前に読むことにしました。
刑事ものなので犯人やトリックを先に知ってしまうのは勿体ないかな?と葛藤していたのですが、もうなんか執事の設定やビジュアルがそれどころではないので(爆)。
メインの謎解きさしおいてでも影山という執事について予習をして本番に備えよう!と決意しました。
ホント今更ですが、この役に櫻井さんをキャスティングした人、ありがとうーーーーー!!!!!(声高らかに)
原作を読んだ現時点で、「この動きをドラマで忠実に再現してくれると私はもれなく発狂する」というポイントが両手の指では足りないほど存在しました(どんだけ;)。
また年齢も30代半ばというのがいいですよね。ドラマではジャスト30歳だったかな。
にも関わらず、毒舌なだけでなく、ふてくされたりとか、ちょっと子供っぽい一面も原作の中で見つけてしまったので…。同じ「口が悪い」でも神山とは一線を画す感じなんですね、いよいよにやにやが止まらないよーって。←危ない人;
そんな新番組の宣伝で先日放送されたタモリさん&中居さんの「手ぶらでいいのに…」へ謎ディトリオ(笑)、櫻井さん・北川景子さん・椎名桔平さんが出演されましたね。
どんな番組か分からなかったのでさほど期待したわけではなかったんですが、想像以上に面白いものでビックリしました。そしてカットする部分がひとつとして無くて逆に困りました、HDD容量的に。←;
あふたぬーんティーセット持参するところから、てきぱきと飲み物準備したり取り皿配ったり、まわりにすごく気を遣いながらも「番組の宣伝をする」という目的は全くブレなかったり。
器用で、そして不器用な櫻井さんをこれでもか!!というほど堪能できた二時間半でした!!すーばーらーしーい!!ファン的には残念ながらまさかの米倉さんとの熱愛も発覚しちゃいましたが。←違うから;
でも観察(観察?)しながら思ったのは、純粋に、櫻井さんって男の人として本当に最高だなーということ。気配りもできるし母性本能は逐一くすぐってくるし、顔も肩書もあの通りだし。モテるよなぁ、絶対。確実に。
こんなパーフェクトな人のファンをさせてもらってるなんて、ガチで自分は幸せ者だなぁとテレビの中でせっせとまわりへの気遣いに勤しむ櫻井さんを見ながら思いました。
また、北川さんと並ぶと、絵画と見紛うばかりの美男・美女のお似合いカップルなので、本当に目の保養です。この綺麗どころコンビが織りなすドラマっていうのも今回の見どころの一つになっていますよね。
あと中居兄さんは一時停止ポイントが本当によくわかってらっしゃる。ありがとうございやす。←

櫻井さんゴトではないですが、他ドラマ出演者の方々も華やかで素晴らしかった。そこもまた今回の番組を編集でカットできない理由の一つです。
椎名さんの佐々木さんへの「蔵之介」って呼んでいたのが個人的にツボでした。いつもJ社の上下関係にばかりワクワクしていたから(笑)。俳優さんの間にもあるのか。あるよね、そりゃ!といった感じで新鮮でしたし。
あと私は数多いる俳優さんの中で特別、西島秀俊さんが大好きです。笑
話題にも出ていましたが北野監督の“Dolls”は好きな映画です。“蛇のひと”もDVD欲しいな…。※余談でした。
女性陣の中ですと菅野美穂さん!菅野さんがまた可愛くて男気があってよかった!!おかげで“蜜の味”を今期は続けて観ることにしました。うっかりというか…がっつり嵐ちゃんの裏番組で私の家のHDDはダブル録画ができないんですが(爆)。
まぁ・・・嵐ちゃんは前々からよく私の好きなドラマと時間がかぶるので…。「むしろ嵐ちゃんで良かった」とか思っている自分がいます(こら;)。
来週のマネキンSPは早番なのでドラマまでに帰宅予定だから大丈夫!それ以降、遅番の日は…すいません(爆)。


では!来週の火曜日はテレビの前で正座!!
特段希望は出していませんでしたが、この日は休みになったので!笑

そしてまぁ主題歌の方ですけど(爆)。

公式発表見て「・・・・・・・・・・さようか」という感じですよね。←

これは3年目決定かな。決定だな、確実に。
とりあえず“うたかた”には全力投球で挑みたいと思います。一曲はあって良かった。本当に良かった!
とはいえ!何故こうまでしてシングル曲で発表してくれないのか。そこに櫻井さんの意図が含まれているなら私は何も言えませんが…でも披露の場がカップリング曲かアルバム曲っていうのは、どうも何かしら「制限」されているような印象を受けざるを得ません。
私は嵐の中で好きなシングル曲は何かと問われたらいつも“ピカダブ”“サクラ咲ケ”“きっと大丈夫”をまずあげて、「“Believe”は別格です」と最後に付け加える人間なんです(爆)。
この回答を見て下さると分かるように、やっぱり私は大好きなんですよね、櫻井さんのラップが。
ひょっとしたら櫻井さんファンとして自分勝手な意見でしかないかもしれませんが…でもやっぱりあって欲しいんです、もうホントそろそろ!!!!!!
あまり他メンバーファンの方とさくラップについて語ったことはないので分からないのですが…皆さんにとって嵐のシングル曲におけるさくラップってどのような立ち位置にあるんでしょうか…?
無いとやっぱり寂しくないですか?重要視してるのは櫻井さんファンだけなのかな…。
シークレットトーク@WISHの自虐ネタが今、とっても辛いです。←


ハッ!!すいません!!
せっかくの新曲話に愚痴ばっかりで。
新曲自体はもちろん楽しみなんですが、どうもとらぶるめーかー辺りから新曲の情報があってもさくラップが無いと分かったら、こうやって毎度おなじみのようにブログに思いのたけをぶつけないと切り替えができなくなって(めんどくさい子になりました)。
いつまでもウジウジ言ってはいられないので、次に期待します!!あみんじゃないですが(爆)、わたし、いつまでも待つわ!!
とりあえず今はドラマです。放送が楽しみ!


では続きに拍手コメントレスです。
大変遅くなりまして申し訳ないです!

拍手[15回]

2011年1月25日です(笑)。こんばんは!!

なんて切り出したら一番いいかなって考えた末に、分かりきったことからスタートしてみました。
なんでもない365日のうちの1日ですが、そんな1日に盆と正月が同時にやってきたかのようなめでたさと特別感を!!

櫻井さん29歳のお誕生日、おめでとうございます!!!!!!


当然のごとくテレビから流れているのは”Believe”のPVです。←
”5×10CLIPS”ではないのでエンドレスリピートです。
こうやって書いている間もついつい手が止まって、集中力は散漫しっぱなしなんですけど。でも今日という日をお祝いするにはこの曲以外に無いと思いましてね、私。なんと日付が変わった瞬間から”Believe”しか聴いていません!!!(得意げに)

理想の櫻井さんハピバは、コンDVDを延々流しながら嵐さんについて語りつつ、いやいややっぱり今日の話の話題は櫻井さんだろ!!ってことで、昨今の櫻井さんの「どんだけキュートなんだよ!!」っぷりとか(爆)、マネキンファイブはもう、そっとしておいてやってよ!!っていう事とか、今後重要課題であるシングル曲inさくラップについて熱い議論とか!!もう延々と続けて!!で、最後にケーキとか食べて(ついでっぽい;)。

そんな熱い熱い誕生日お祝いを誰かとしたかったんですが・・・残念ながらそんな私の計画に乗ってくれそうな人は少なくとも関西にはおらず。
現在、地味ーにおとなしく”Believe”を流しながらこのブログを書いています。
なんならさっき、近くのドラッグストアでファブリーズが安くて感動したっていう究極に地味な話題もさしこめそうなほど特段何も無い一日でした(爆)。

* * *

改めまして本日は櫻井翔さんのお誕生日です。おめでとうございます。
昨年はとっても重いお祝いの仕方をしてしまったので、少し今回は明るめに(笑)。
2010年も、バラエティ業やキャスター業、歌にダンスにドラマに映画にと、相変わらず多忙な日々を過ごされていましたね。それでもいつもテレビの向こう側に見るその愛らしさが、私の駄目駄目な毎日の唯一といっても過言ではない癒しでした(同時に露呈する私の枯れっぷり;)。
櫻井さんを好きになった当初(とはいえ4年程度前の事ですが)、まさかここまで国民的アイドルとして日本中に嵐を巻き起こすようなグループになるとは思ってもみませんでした。私を嵐さんにハメた張本人である大野さんファンのお友達も予想していなかったと思います(笑)。
私は本来、妙な所で天邪鬼なので、まわりがみんな「いい!」と絶賛するものにはあえて近付こうとはしないような性格をしています。だからもし嵐さんを薦められたのがあと一年でも遅れていたら、意地でも係わり合いを持たないようにしていたはずです。
ですが丁度そのギリギリの境界線を越えなかったんですよね、幸か不幸か。そのままの流れで今年で4年目に突入しました。これは間違いなく縁だろうな、と今は思っています。笑
櫻井さんにとっても、勿論嵐さんにとっても。こんな鬱陶しくて重たい女がファンについてしまったことは非常に面倒くさいことだったに違いありませんが・・・。
一度好きだと言った以上、ずっとずっと彼等の勢いにしがみついていく覚悟ですので。
これからも遠慮なく、どんどんと面白いことをやっていって欲しいと思います!!ずっとついていきますよ!!

そして中でも櫻井さんといえば私にとってはやはり「嵐のラップ担当」です。
しかし、このブログではもう散々言いすぎて、私も疲れたくらいですが(爆)、2009年の”Believe”を最後に、はや2年も櫻井さんのラップが入ったシングルが発売されていません。
最初の一年くらいは私も「ドラマ等のイメージもあるし、入れやすい曲が無いのかな」ぐらいに思って我慢していたんですが・・・。もうとらぶるめーかーくらいから「ちょっと待ってよ・・・」という、ここぐらいにしかぶつけようのない不満がたまり続けてきました。
何でここまで出ないのか。その理由は分かりません。ですが、この状態を続けて、シングルに入らないことが当たり前だという状態を慣れさせようと誰かが目論んでいるのだとしたら・・・それは私、決して黙ってはいられません。
なのでこの2011年の櫻井さん29yearは、声を大にして櫻井さんのラップの必要性を訴えていこうと思います。まわりが何と言ったって、こっちは待ってるんだってことを、なんとか伝えていければ。
私がいちファンとして望むことは、20代最後の一年は、櫻井さんがスッキリとした気持ちでお仕事に臨むことが出来ることです。


a78dad9a.jpeg

わぁ。何か結局重くなってしまいましたけど(笑)。

さあさあ!!ちゃーんと普通のファンらしくケーキを買ってきましたので、ご覧下さい(じゃーんと)。
とにかく見た目可愛いのと、赤い色がハッキリしているものに拘ってみました。この時期いちごも出回ってきますし、彩り綺麗なもの多かったですよ。
10-11 Tour【STADIUM】は今回あまぞんさんがよい仕事をして下さったので、既に手元に届いています。
今回買ってきたケーキを食べながら、一部だけ見ようと思います。
残念ながら全部見る時間は今日無いので・・・アレだけは確認しようかなーって♪

ところで【SUADIMU】も発売した矢先に申し訳ないんですが・・・


【DOME】は、マダでしょうか?


忘れてると思ったら大間違いだぞ。笑


HAPPY BIRTHDAY TO sho SAKURAI.

拍手[2回]

ツイッターじゃなくてこっちで。あえてブログでつぶやきます。

『 櫻井さんのメンバー愛がこっ恥ずかしくて見てられないWii CMの捕獲頑張ります(爆)。 』


最後の刺客こと櫻井翔さんの登場する任天堂Wii PartyのCMがnowオンエア!!
私、残念なことに一度もお見かけしてはいないのですが、公式サイトでは拝見させていただきました。
ぶっちゃけた所、ソファに一人で座っている画を見た時はちょっと残念な気持ちになりました。「あ。マリオシリーズじゃないんだ・・・そして隣に二宮さんいないんだ・・・」って思っちゃいましたよ、本当にすいません、贅沢ですよね…;
散々二宮さんに「下手!」とか「センス無い!」とか「翔さんちょっと!!」という罵声を浴びせられる櫻井さんを、既に決定した未来のことのように待ち望んでいた身としては(キモイです;)ショックでしたよ…。

でも色々な嵐ブログさんの所で”座る場所が全部で五つあるのは、このWii partyで最後に嵐さん全員でプレイするという夢のようなCMがあるという伏線なんじゃないか!!”っていう見解をされていて、私は「おお、そうか!!よく見れば5人みんなが座れるスペースがあるよ!!」と一瞬で元気になりました(生き方が単純すぎる;)。
みなさんのこの見解を読むまで全く気付かなかったんです。この分かりやすいくらい周りに不自然に空けられたスペースに。どんだけ中心に座ってる人しか見てないんだって話ですよね(笑ってやって下さい)。

でもそうなると、いよいよ今回のシリーズは捕獲を逃せないですよね…。今はまだCMもメンバー数分ではあるにせよ、5人全員ver.も続々と増えていくってことですよね。それに残りの4人が一気に登場するとは限らないですし。徐々に徐々に、相葉さん辺りからひとりづつ増えていくとかいうパターンだったら、途中でぽっきり心が折れそうな気がする。笑
そしていっそ大宮マリオからぜんぶ集めてDVD出してくれればいいのにと究極なことを任天堂さんに要求したくなるかもしれない(無茶;)。

今までの苦労を全て徒労に終わらせてでも、確実で気楽な未来が欲しいですよね。。。※遠い目

拍手[0回]

ツイッターでもちょちょいっと呟きましたが、櫻井さんがエスキモーpinoのCMに出演されることを知りました。
pinoといえばにのあいコンビですが(これより後にあったか否かは残念ながら存じません;)、以前のそれよりもきっと”大人”の魅力あふれるCMに仕上がっているだろうと思います。
まだそのCMを見た事が無いので(公式行ってみましたがまだありませんでした;)、現時点では妄想するより他にすることが無いっていうか(爆)。
”パティシェ篇”とかあるみたいで、いよいよ楽しみですよww
得意料理が、ご飯よそったり卵わったりレベルの櫻井さんに”パティシェ”役ですか。面白いです。大変面白いです、エスキモーさん(大真面目)。
櫻井さんがパティシェなのか、本物のパティシェの隣で解説(説明)しているのかは分かりませんが、とりあえず、色々な可能性を視野に入れて妄想すると、30秒程度ではおさまらないですよね(90秒はください← )。

エスキモーさんは森永製菓さん(のハズ)。
前回のパフュームCMも大好きでした。CAに扮した3人が可愛らしかった!!それに基づいて地元のお友達が”櫻井さんがパイロットだったらどうするよ?”というフリを出してきたりして、つくづくこの子も私に負けず劣らず痛い子だと思いました(おい)。←何故わざわざ前回のCMを踏襲?笑
でもパフュームver.CM、とっても色使いが綺麗で可愛かったので、櫻井さんver.もそこだけは同様で、綺麗で面白いCMであることを期待してます☆
バックの曲は嵐でしょうか?(その辺りはあまり噂を聞かないので嵐じゃないのかも)
そしていったい、このCMはいつから流れるんでしょうね?っていう(根本;)。

”Wii”もあるし”ピノ”もあるし。
ここまで来ると、手当たり次第に色々な番組をはっておけば何かしら取れるような気がしないでもないです(安直な結論)。
今必死に”Wii”CMの捕獲も頑張っているんですが、目的のものには全くブチ当たらないものの(何故だ;)、たなボタ的に”dwango”とか”Jstom”とか”ムヒ”のCMを捕獲することはできました。
何も考えずに、ただひたすらに目に付いた番組を録ることが最善の策・・・?←根拠が無いのでただただ不安;

そういえば私が唯一ゲットできた末ズのマリオカートCMは、キムタクさんのドラマ内でゲットしましたよ。
今週もあるといいなぁ(求む、できればにのあいコンビver.)

拍手[0回]

ちょっとお久しぶりです。
更新の無い間に、大野さんファンのお友達とnot嵐さんファンのお友達を家に呼んで嵐会をしたりしていました。笑
国立のDVDをただBGMとしてだらだらと流してガールズトークなりオタクトークなりをしていたんですが、途中私は櫻井さんのラップシーンになると眼の色を変えて釘付けになったり(いつものことです)大野さんファンのお友達は大野さんソロシーンの映像へ向ける眼差しがなかなかにガチだったりと(爆)、完全にはダラダラしきれない(大笑)嵐会でした。
あ。ところで二人で会うといつも、この国立DVDの

Re(mark)able→truth→Step and Goのセトリが神すぎる

って話をしています(笑)。
また時期的に大野さんがまだかろうじて白く、魔王様仕様(どんなんだ;)なので、私はこのDVDはとってもお気に入りなんですよ♪

***

そんなこんなありつつ、話題はやや最近のものへ!!

本日より櫻井さん@三ツ矢サイダーCMオンエアスタート!!


私の中ではこのニュースが今一番ほくほくしています。
WSはいつものようにスルーなので会見の様子までは知りませんが、これからまた果てしないCM捕獲の日々が始まるかと思うと、ワクワク☆するやらハラハラ;するやら。←落ち着かない。
絶対に録り逃すわけにはいけませんよ。三ツ矢サイダーシリーズ。
って、既に私、頑張ったんですけど「三ツ矢サイダー@洗車篇」は捕獲できませんでしたから。
ポロシャツ着て洗車してる櫻井さんの爽やかさったら本当にハンパなかったのに;;(記憶だけは鮮明です)

CMは約1年ぶりぐらいでしょうか。CMが無くても契約はエイブル同様続いていたしスーパーやコンビニ等でポップも貼られたままだったから、またそのうち新しいものが作られるんだろうと待ち続けていたのに、思ったよりも間が空きました。
ここ一年、コンビニで三ツ矢サイダーの新商品(紀州梅とかぶどうを搾ったver.とか)を見る度に「来るか??来るのか??」と期待を膨らませていたんですが(大笑)、やはり爽やかな櫻井さんには、無添加で着色料は一切使っていません!なスタンダードなものが一番似合うってことなんですね(でもレモンver.もかなりシュールで良かった)。

公式サイトでCMがどんなものかは見ましたが、やはり思わず目を覆いたくなるほどの爽やかっぷりですね!
しかし「サイダー男子」とかいう妙な名称はご勘弁を!!笑うから!!(思わず)
ところでこの社会人グループ内での櫻井さんの立ち位置は、やっぱりいじられキャラで御願いしたいです(切実に)。
アオゾラペダル的な立ち位置よりは英雄商事的なそれの方が私は大好きだって話です。

× × ×

バックに流れている新曲はシングル扱いなんですか?それとも、もうそろそろアルバムとか…?(ニヤリ)
半ば忘れられかけている気がしないでもない”空高く”も待ってますよ!!

***

他にも書きたい嵐さんゴトは沢山あるんですが、なかなか追いつきませんね!

あ。カバチ最終回にはどうやら成瀬先生が出演されるようで(大笑)。楽しみです!!

拍手[0回]

櫻井翔さん。

28歳のお誕生日

おめでとうございます。

あなたの創り奏でる”オトノハ”の数々に何度勇気づけられ

あなたの放つ輝きに幾度目を奪われ

あなたの所属する”嵐”というグループにどれほど救われたか

ここに書ききれないほど ”嵐・櫻井翔” へ伝えたい感謝の気持ちがあります。


生まれてきてくれてありがとう・・・というと少し重いかもしれませんが、あなたの存在があったからこそ踏み出せたこと、生きていこうと強く思えたことが沢山、本当に沢山あるのです。

いつも側にいてくれてありがとうございます。


本当に本当に大好きです。



***


本日は嵐・櫻井翔さんの28歳の誕生日です。
昨日まで記事のタイトルでカウントダウンをしていました。カウントダウンのできるブログパーツとか使った方が華やかだったかなとも思いましたが、こういう地味な方法をとる所が私らしいかもしれません。(知りませんけど;)

しかし、いざこういう機会に感謝の言葉を綴るっていうのは大変難しいですね。
ありがとうやおめでとうの気持ち。そして大好きっていう気持ちは確かに存在していて、動く度にこぼれ落ちそうなほど抱えているんですが(絶好調に愛が重い)、目に見える文章にするときちんとこの思いが表現できているのか心配です。 勿論、私の文章力の問題もあったりするんでしょうけど;


えっと。昨年も似たようなことを書いたような気もしますが、懲りずに今年も。笑

私が最初に櫻井さんに釘付けになったのは、あの美しいビジュアルではなく、彼の”ラップ”でした。
カッコイイ!!最高!!超萌える!!と軽い発言を日々連発していますが(馬鹿丸出し)、やはり今も櫻井さんの広大なフィールドの中で一番重きを置いて見ているのはラップ・・・彼の創り奏でるコトバノチカラです。
勿論キャスター業や司会業、そしてちょっとヘタレな一面も見せてくれるバラエティでの立ち位置なども大好きです。今ではもうすっかり櫻井翔さんという存在そのものに惚れてしまっているわけですから、もれなく愛してますよ。
でもそれとはまた別格で彼の”オトノハ”の存在が(あくまで私の中だけで)抜きん出ているんです。

まぁそういうのも、2007年に大学を卒業してからというもの、どうも思うように毎日がまわらなくて。
やりたいことあるけどできず、でも諦めるだけの踏ん切りもつけられない。ずっと悩みながらなんとなく日々を送っていたわけなんですが、(こう言うとまた大袈裟で重いかもしれませんが) そんな時に櫻井さんのラップに出会って、衝撃的すぎるほどの勇気を貰ったんです。
実家は高知県ですが、会社を辞めて大阪に来ようと決意したのも実はとある楽曲のさくらっぷにすごく奮い立たされたからなんです。100パーセント影響されたっていうより、背中をぽーんと押してもらった感じですかね。
ただ勿論現実は厳しくて・・・実家で働いていた時に比べて毎日が必死だし、時々どうしようもない不安に陥る時もあるし、まさかのリーマンショックで前の会社は一気に傾いて私は1ヶ月くらい都会の真ん中で路頭に迷うしで(爆)、想像以上の苦労に見舞われたことはありましたけど。
それでもただ実家でのうのうと働いているより、ずっと毎日が勉強になっていると自分では思ってます。

もう大阪に来て1年以上経ちますし、いつ実家から「そろそろ帰って来~い」と言われてもおかしくないんですけど(今はまだあまり言われない)、それでも私は今こうして自分で行動している日々は決して無駄ではなかったとこれから先も言えると思います。
そのきっかけを与えてくれたのは、紛れもなく嵐・櫻井翔さんのコトバでした。

***

改めて櫻井翔さん。28歳おめでとうございます。

櫻井さんから頂いた優しさに見合うだけのお礼はこれから先どんなに頑張っても出来そうにないのですが、ただただ私はいつも櫻井さんにしがみついて、どんなことがあっても櫻井さんを信じ、”味方”でいたいと思っています。

大好きです。


また、重いですか?(笑)




***

頂いたコメントのお返事、完了いたしまいた!ありがとうございます☆
今日はウキウキしながら仕事してきます!
帰りにケーキ買って帰ろうかな。大丈夫。もうお給料日近いから!(と自分に言い聞かせ)

拍手[0回]

リアルタイムから遅れながら「ZERO」見てます。
基本的に「ZERO」は気が向いた時ぐらいにしか残さないのですが(一番最近残したのは×石川遼選手でしょうか)、今日の放送は取材部分だけ残しておこうかと見ながら思いました。

年末に行って来たらしいスキージャンプの取材。
黒on黒のコーデがたまらんね、コレ!!(純粋じゃないファンの目線)
そしてジャンプの踏み切り練習を体験したり、高いスタート地点へのぼってみたりと、どこまでも櫻井さんいじめな取材が続いてます。笑
個人的に踏み切り練習の1回目が最も小動物度が高くてキュンキュンしました。(聞いてません;)

リフト乗っている時点から心配してたんですが(早)、それでも上から滑走面をのぞいたり、スタート台に果敢にも座ってみたりと、(ちょっとどころじゃない)高所恐怖症にも関わらず見せてくれました、プロ根性!
乗ってみようか?と言われて乗ったんじゃなくて乗りたい!と櫻井さん自ら思ったんですよね、きっと。
高い所ホント苦手なのに、そういう所は真っ直ぐなんだからずるいですよね!!
ただ、その一直線な性分はすっごい魅力的だけど、周囲の人はヒヤヒヤですよ!!私も含め!!(ち、近くには居ませんけど気持ちは;)

***

バンクーバーオリンピックキャスター就任、おめでとうございます。
ただ、一昨年の北京五輪の時も似たようなことを言いましたが私的には

お願いですから身体だけには気をつけて、無茶しないで下さいね・・・・・

という気持ちが「おめでとうございます」よりも先に口から出てしまいそうな心境です。
真っ直ぐな櫻井さんのことですから、情報収集も準備も手は抜かないんでしょうね。できるだけ早く、そして長く現地で活動したいと思っちゃったりするんでしょうね。
そんな誠実で堅実なところが私は好きで好きでたまらないんですが、時期も時期、そして場所も場所なので、体調管理には本当に本当に気をつけて頂きたいなぁと思います!

ただでさえ忙しいレギュラー番組に加え、今はドラマの撮影もありますしね。取材行ってドラマ撮ってバンクーバー行って取材してソッコー帰国してドラマ撮ってレギュラー撮ってその足でそのままバンクーバー戻って、みたいな日が続くんじゃないかと思うと(一息)、心配するなというほうが無理です。

二宮さんのニッキで北京時の弾丸スケジュールを知った時は、顔が青くなりましたよ。(あんまりすぎて、画面メモ保存しました)
ひょっとしたら今回のオリンピックも、これに匹敵・・・?

すいません。ファンなら素直に喜べよ!!って感じですが、どうも最近は心配ばかりです。トホホ・・・面倒くさいだけでなくイチイチ重いファンでごめんなさい;;
北京の時の功績が認められて今回のバンクーバーに繋がったという結果と、このオリンピックに携われることができて櫻井さんが純粋に嬉しそうだという点。この二つに関しては、もちろん素直に嬉しいです!!
ただそういうのとはまた別に、

(きっと当人にしてみれば)余計であろう心配


ってやつをどうしてもしてしまいます。

オトノハで、1日は御自宅でガッツリ寝正月してくれたと知った時、心の底からホッとして嬉し涙まで出そうになったのに。(馬鹿ですか;)


2010年。趣味もいいですが、これからのことを考えて時間があったら寝てください!!(叫)

拍手[0回]

こんばんは。「最後の約束」を先ほど見終わりました。




何だあの生命保険の営業マン。



・・・・・・(この一言で全てを終わらせてしまいたい気分です)


***


ホント何でしょうね、あの保険の営業の人。何でしょうね、あの保険の営業の人。何でしょうね、あの保険の営業の人、ホントにちきしょう!!!!!!!(逆ギレにつぐ逆ギレ)

多分私のように仕事やら用事やらでまだご覧になっていない方も多いかと思いますので、内容には一切触れないでおこうと思います。でもこの保険の営業の人について語ることはネタバレには結びつかないと思うのでちょっとだけ・・・もうホント何だ、あの保険の営業の人・・・・・(ブツブツ)

私、何度この保険の営業の人に「どんだけ萌え殺す気ですか・・・・・」と呟いたか知れません。
果たしてこの文句は見るだけで目の保養になるマキシマムイケメンなルックスをお持ちの保険の営業マン役の人に言うべきなのか、それとも彼の一挙一動を指定した脚本家に言うべきなのか・・・(知りません;)

書きたいことは色々ありますが、現段階で見切り発車しても絶対に言葉・・・っていうか日本語にもならなさそうなので(爆)、もう少し自己消化した後にゆるゆると感想書こうかと思います。
これはホントに書きます!!絶対書きます!!ああ、でもその前にもう一回見たいかも!!(それだけ私的に大満足でした☆☆)

***

そういえば「最後の約束」をひとまず置いておくとして。
私、この番組で初めて見たんですけど・・・

エイブルのCM(笑)

未だにエイブルを覗き見(店舗を見つける度にしてます;痛くてすいません;)しても櫻井さんの看板やポスターがずっと置いたままなので、契約は継続中なのだとは思っていたんですが・・・


まさかの「LIFE」だし。※新曲じゃなしに


いやぁ。なかなか合いますねぇ♪(何様ですか目線)


一番最初の大学合格篇・内定篇とも、次の「僕以上に~」とも違う。爽やか且つ華やかなCMでしたね。
最初見た時は「えっ?えっ?えっ?ナニコレ???」と動揺しっぱなしでしたが(だって聞いてないもの;)、

春・新生活・爽やか・櫻井さん・・・・

いやぁ☆☆☆もうホントとっても合う!!!!!!(盲目発動)

また部屋もいい部屋でしたよね。フローリングで、結構広くって。
しかもあの衣裳!!ピンクが似合う男子すぎて倒れるかと思いました。またそれにジーンズ合わせてくるのがね!!(何ですか;)

そして自転車を組み立てたものの、失敗。大事なタイヤがごろん。。。


まぁ櫻井さんがやるとそうなりますよね。(納得)



***

最後の櫻井さんは来週土曜日「阪神・淡路大震災から15年 神戸新聞の七日間」の予告にて。

拍手[0回]

櫻井さんが、Men of the year 2009(今年最も輝いた男)に選ばれました!おめでとうございます!
映画・ドラマ・朗読・キャスター・司会業…etc
今年は櫻井さんの姿を、本当に様々な分野でお見かけしました。受賞にはとても驚きましたが、誰もが「確かに確かに!」と納得できる受賞だったと思います!
この2009年は間違いなくSHO SAKURAI yearでした!!
ありがとう2009!!まだちょっと残ってるけどありがとう2009!!

そして実際、私も忙しかったです。
「ヤッターマン」に「ザ・クイズショウ」に「ART OF WORD~櫻井翔の人間失格~」に。
この3つのお仕事は、私の2009年を非常に濃いものにしてくれましたよ。

「ヤッターマン」はとにかく雑誌ラッシュが半端ない上に、びっくりするくらいファンのツボを絶妙につきまくった内容(雑誌は写真が命)が多かったですよね。
+act、cut、popeye、Cinema☆Cinemaには、マジでガチで殺されるかと思いましたよ。(超笑顔)
動悸・息切れ・眩暈・出血とかでね♪(ね♪って;)
↑は「嵐/雑誌感想」カテゴリにて、もれなく感想を書いてます。
そういえばこれらの雑誌って1月~3月ぐらいに発売されたものなんですよね。もう1年近く経とうとするのに、私は未だに寝る前にこれらの雑誌見直して、顔面で雪崩を起こしてるんですけど。(成長しない;)
因みにこれら、ファイルに入れずに冊子状態のまま保存してます。もう何ていうか、いっそ冊子ごと愛しい!!(病気;)

「ザ・クイズショウ」は、まさかの全話感想を完遂してしまいましたしね。いい思い出です。笑
白神山・黒神山・グレイ神山に全力すぎて痛いだけの感想でしたが、この感想エントリを楽しみだと言って下さる方が本当に沢山いらっしゃって、とてもありがたかったです!!
番組終了後は物足りなさのあまり暫く腑抜けになってしまったので(爆)、今はもうご覧になってる方はほとんどいらっしゃらないかもしれませんが、とても楽しかったです☆
何度画面の中の横山さん(本間D)に向かって「グッジョブ!!グッジョブ!!!」と言ったことか。(ホントあなた誰のファンですか;)

「ART OF WORDS~櫻井翔の人間失格~」は、2009年最高の名作でした。
過去最高(多分)に長い感想書きました。
感想書く為に5回繰り返し聞いて、その後も暇を見つけては聴いています。
何度聴いても「キスしてやるぞ」の一言に全身の力を奪われます。「くるよ!これからあの台詞がくるよ!」と身構えても、この妖艶な声色には抗えません。
もうコレ一生普通に聴くのは無理っぽいですよ。(悟)

***

櫻井さんの2009を振り返ってみたら、自分の行動2009も軽く顧みる事ができました。笑

まだ2009年は残っていますが、もう紅白とかそういうのすっとばしてしまって、年明けの5人ドラマと阪神淡路大震災ドラマとカバチのことで頭がいっぱいだったりします。(※昔から好きなアーティストの影響か、実は紅白はあまり好きじゃないんです;)
まぁ・・・ベストアーティストもマイガールもまだ全然手をつけてない私が言うのもどうかと思うんですけど。(ホントだよ;)

来年も更なるご活躍を心から祈ってます☆


※拍手お返事は次回にさせて頂きます。すいません;;


***

ところで余談。
今日久しぶりに私服で仕事場に行きました。(いつもは仕事着出勤)
仕事終わりに飲み会があるというので、多少洒落た恰好をして行きたいと思ったんです。
友達の友達(男)も何人か来るようで、ちょっと合コンっぽい雰囲気の飲み会だったんですね。
しかし、面白そう!と参加意思を伝えたはいいものの、いざ仕事を終えてタイムカードを押そうとした瞬間、お客さんに声をかけられまして・・・・・

それから接客に1時間。(大笑)


その後、接客の為に散らかった売り場を戻したり伝票を書いたりしていたらあっという間に待ち合わせ時間より1時間30分オーバー。
急いでロッカールームに戻って携帯を見ると、友達から二桁数のメールや着信。(当然です)

流石に2時間近く遅れて行って場に馴染める自信が無かったので(これでも超人見知り)、結局参加せずに帰宅してきちゃいました。←というか、仕事終わってメールも電話もしたけど反応無かったから帰るしか無かったんですけど;;;

なまじ小奇麗な恰好している分、それが逆に虚しかったです。泣
せっかく早く起きて私服で行ったのに・・・。そして夜に私服で歩いてると変なお兄ちゃんに声をかけられるから嫌なのに。(案の定、声かけられて暫く付き纏われて散々です;)

何か、私ってつくづく運無いなぁと思ってしまった本日です。。。

とりあえず明日、友達に謝り倒そうと思います。怒ってるかなぁ・・・怒ってるよなぁ、そりゃ;;

口きいてくれなかったらどうしよう・・・・・orz

拍手[0回]



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブクログ


私の趣味の傾向が一目で分かります。(笑)
嵐さんのCD・DVD(音楽ジャンル)はこれに含みません。
最新コメント
[05/25 うほあらし]
[05/25 びわ]
[05/15 りこ]
[03/12 杏依]
[01/05 杏依]
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
高知県生まれ。在住。学年的には末ズ-1歳。
関西を転々とした後、現在は県内で接客業。
でもそろそろフリーとして活躍できる職に就きたい。
嵐さん関係のプロフィールは、リンクより「はじめに」からどうぞ♪

an isosceles triangle=二等辺三角形
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]