忍者ブログ
こちらは櫻井翔さん、そして勿論嵐さんみんなが大好きな管理人による大変な自己満足blogです。 初めてお越し下さった方は閲覧前にリンク項目から「はじめに」のページをお読み下さい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気付けばブログのカウンターが100000を超えていました。いつの間に(笑)。

ブログを始めたのは約5年前。右も左も分からず、ただただ愛だけをつぶやいていただけの頭の悪いブログでした。今が頭のいいことをつぶやいているブログかっていうと決してそうではありませんが(成長無し)。
当ブログは実は“ひみつ”と“オトノハ”と同い年だったりするんです。合わせたわけではなく、覚えやすいように誕生日から始めようと決めた矢先、二つの開始日が発表されたというミラクル。笑

そんなブログもまさかここまで続くと思っていなかったので。
のべ人数ながら100000もこちらをのぞいて下さった方がいるのかと思うと…嬉しいやら恥ずかしいやら…それでも感謝の気持ちを伝えずにはいられません。本当にありがとうございました。

それでも私、最近、愛をつぶやくというよりか、苦言を呈しているだけの人間に成り下がってしまいまして(爆)。
とはいえ変わらず嵐さんへの愛はぞんぶんにありますのでこのブログをどうこうする気はまったくありません。六年目もよろしくどうぞ!


ところで、更新が怠ったので近況をご報告。


近況1
福山に行ってきました!!!
お友達に会いに福山に行ってきました!!約六年ぶりの再会に、福山駅の改札前で深いハグ(気にして人目;)。
そして帰りには倉敷で途中下車し、「J!NS」のショップに立ち寄り、サングラスを買ってきました!!
何故サングラス?という深いツッコミもおありでしょうが、思いのほか時間が無く、あの膨大な種類のデザインから一つまたは二つを選んで、更に視力をはかってもらい、且つ出来上がりを待つという時間が、あくまで途中下車な自分にはどうしても作れず。
結果、時間のかからない、すこぶる実用的なものに落ち着いて終わってしまったという残念な感じです。
今までこの店舗に(京都大阪時代でも)足を踏み入れたことが無かったので考えもしなかったんですが、


種類、多っ!!!!!!


エアフレームだけじゃない。他にもアースミュージック&エコロジーとのコラボデザインも超可愛くて、身震いしました。
こ、こ、これは選べない!!選べないよっ!!!と片っ端から試し掛けをするだけで数十分を費やしました。
結果の、サングラスです(爆) ←とはいえ重宝してます。
オンラインも進められたんですが…当たり前だけどサイズ感はデザインによって違うようですし、度の調整やその不具合もやっぱり最終的には店舗での修理になるようで(ちょっと店員さんに聞いた)。
ガッツリ時間作って行かないとやっぱり難しいみたいです(むー)。
となると次は大阪又は京都出張を視野に入れなければいけない!!一度店舗行ったら度は登録できるというので!!負けない!!←
最近CMの始まったPC眼鏡も視野に入れつつ機会を窺います。
それにしても店舗の櫻色、ハンパなかったなぁ・・・。さすがに写メるような非常識なことはできませんから、私の記憶フィルムに焼き付けておきましたが(笑)。
地元に店舗がある方は是非!いつでも行けると安心されず、できる限り通うべきだと思いますよ!!

いつまでも あると思うな 櫻色  by真



近況2  (以下、歯の衣を脱いだので閲覧注意)

ポップコーンも発売され、無事に嵐フェスDVDの発売も決定しました!!
嵐フェスは私、もはやとある楽曲のことしか頭にありませんけど、何か?(察して頂ければ)

それにしても密林さんで発売前の嵐フェスDVDに既に多くの五つ星と高評価のコメントがあふれているのは非常に不可解。すいません、これ発売前では?
「まってましたーー」や「楽しみです☆」って果たして評価なんですか?BBSじゃないんですけどねーって。


ポップコーンは…楽曲感想を書こうとして挫折しました。




正直・・・・・・




褒められる箇所が見当たらない(どっかーん)




発売前にコンセプトを聞いた瞬間から実は期待していなかったので、さほどショックではありませんでしたが。
でもこのアルバムをひっさげて(これらの楽曲達を中心に)コンサートするとしたら、相当頑張らないと盛り上がりが心底不安。
ポップというよりかは・・・全体的に軽い。歌詞も音楽も、全体的に表面だけのようなチャラさが否めず。


と、こんな具合なもので感想は挫折しました(既に言いたい放題)。



さくラップ好き人間という観点から言わせて頂くと・・・正直、あまり良くないパターンのラップになっている気がします。全体的に。
あくまで私視点の善し悪しなので「勝手に言ってろよ」と言われれば勿論了解して黙ります。申し訳ありません。
でもやっぱり・・・櫻井さんのポジションはラップを書いて奏でることではなく、櫻井さんのラップを書いて櫻井さんのラップを奏でることだと思います。
発信元の特定できないような、メッセージ性よりもリズム重視になっているような、そういうラップだったら櫻井さんじゃなくてもいいって話になってしまいます。
それは嫌なんです。櫻井さんが奏でてこそ!という歌詞とラップじゃないと意味が無い。
今回のアルバムで「これだよ!これが櫻井さんだよ!!」と言えるのは・・・そ、ソロ曲はまだ大丈夫かな・・・(爆)。
って感じだったんです(がくり)

拍手[3回]

PR

こんにちは。タイトル通り、先日放送されたMステスペシャルの感想を超時間差で書き残したいと思います。
何で私がこの感想を書けるかというと、ツイッターであまりにもグダグダと文句を言い過ぎたので見かねたお友達から「録って送りますよ」というお優しい言葉を頂戴し、がっつりお言葉に甘えることができたからです。
意図せず泣き落としが成功した感がハンパなくて、今となってはお恥ずかしい限りです(爆)。御迷惑おかけいたしました。
そしてそのお友達が一緒に「J!NS」のCMを送って下さいました。
「J!NS」のCMって二種類??二種類あったの???(再生して愕然)
櫻井さんだという全貌が明らかになる前にも一種類あったんですね…。「J?NS」「J!NS」で二種類。多分私がサイトで見たの「J!NS」だけ。
この「J!NS」もなかなかブログ等々で文句を言って多方面にご迷惑おかけしました。Mステと同時に無事見られました!
あとは店舗と商品だな…へっへっへ!!(下卑た笑い)

Mステ感想。
嵐とせくしーぞーんとポルノグラフィティを中心に堪能。ええ、ラインナップがヲタクです。笑
同期デビュー組の中で一番売れたのは誰だ?という企画だったことを初めて知る。そんなシビアな特集だったとは(爆)。
これ言ってしまえば「同期の中で誰が一番出世したか」ランキングですよね。
1999年組では1位おめでとうございまーす!!と言いたいところですが私は3位で同じく会場にいらっしゃってたポルノ兄さん達にも実は相当貢いでますので(大笑)、こんなランキングで一喜一憂してちゃあいけないよ!!
と、びっくりするくらいランキングに対してドライです(ホントに;)。
嵐さん関係のランキングは「“One Love”1位問題」を経て「“Face Down”1位問題」に至る間に、「余計なストレスがたまるので気に留めないことにしよう」と決めていたのでこんな感じです。←
で、肝心の嵐さんのコーナー。
「証」と「ワイハ」だってことは聞いていたんですが、やはりこのメドレーは「なぜこの二曲?」感が否めず。
批判ではなく率直な感想なんですが、やっぱり「証」は楽曲としてのインパクトがちょっと弱い。Mステ会場ではまだいいと思うんですけど、倫敦五輪テーマソングだったってことを思い出すと、一体この楽曲のどこで力を出せば良かったの?っていう(爆)。
テーマソングになったこともあって楽曲の矜持だけがあがってしまった感じですよね。だから今回披露する楽曲に選ばれることになったんだろうな。
楽曲の内容云々はさておき、一番「どうなの?」って思ったのは楽曲始まる前のフォーメーションでした。

直立不動の上に、ちょっと動いたと思ったらただの場所移動かよ。

と思わずツッコミましたね。何この無駄な動き、的な。いっそ立ち位置間違えたのかと思いました。
ワイハはまだ活動的だったので良かったです。存在意味不明な銀手袋もある意味面白かった(笑)。
当日TLで流れていたのがずっと気になって。「これかぁ!!」と大喜びな私です。やっとリアルタイムで堪能されていた方々と感想を共有できたという(満足)。
でもやっぱり何でこの二曲だったんでしょうね。大体「証」→「ワイハ」の流れが起伏激しいから唐突すぎて違和感。
一回の出演で二曲も歌えるんだからもっと組み合わせ考えて!誰もかれもが二曲歌えるわけじゃないのに!!と、完全にやっつけとしか思えない選曲には真剣に物申させて頂きたい。

そしてランキングで「One Love」の過去映像が流れた時、嵐さんの天使並の純白ヴィジュアルに愕然としました。
最近の嵐さん・・・やっぱりもう少し肌のことを気にかけて頂いてよろしいでしょうか!!!(叫)
単に若さとかじゃないですよ…これは完全にケアですよ。
「男は30過ぎてから」と思うので。それをファンは20代後半ぐらいから結構楽しみにしていたわけで。けれど現状のままダラダラ何もしないでいたのではとても危険と思うわけで…。
私自信も嵐世代の超同年代なので、書いていて耳が痛いっちゃ痛いんですが(爆)。そこんとこお願いします。

…ふう。言いたいこと言ったので大変すっきりしました。
お友達もまさかこんな感想書いてくるとは思ってなかったかもしれない。これからも友達でいてくれるか大変心配です(どんだけ;)。
Mステ感想ついでに、ちょっとだけ最近の嵐さんゴト。
紅白3年連続司会決定だったり、ラキセリターンズ(?)決定だったり。忙しいです、嵐さんが。
紅白は…まぁ、さらっと(あ;)。
カウントダウンに戻ってくれとは…言わない。諸々の問題でもう嵐はあの空間に戻れないんだってことを知らされたのでもう言わない(“嵐カウコン問題”)。
でもそれならそれで…紅白司会の常連なんて面倒くさい立ち位置ではなく、もう少し小ぢんまりした別の場所を探して頂きたいなぁと思ったり。じゃあ何がいいんだよ!と言われたら…思いつかないんですが。機材置き場みたいな殺風景な所でだらだらと年越しを迎える嵐を映す番組なんて見たいです。
あ、地味?地味か。新年に密かに行われているさだまさしさんの番組みたいなの希望なんですけど(それも結構地味←無礼;)。
あ、NIKUインファイヤー(うろ覚え)はまた歌ってくれるんでしょうか、さだの兄さん。笑
紅白司会が超絶名誉あってすごいことだとよく分かってますし、ちゃんとその上で言ってます。あしからず。

ラキセのリターンズはとてもとても楽しみです!!帰ってくるよ!!大泉さんが帰ってくるよ!!(ウインク☆)
というのは冗談で(笑)。ラッキー探偵社の面々が帰ってきます!あの軽快にバッタバッタと敵を倒していく彼らをまた見られるのかと思うとワクワクが止まりません。
確か来春でしたよね。たーのーしーみー!!
でも松本さん、どうかヘアスタイルをあの頃に戻して下さい。今のままだと間違いなく面々にとけこめない。←
目下の嵐さんゴトの楽しみがまたひとつ増えました。
実は今一番心待ちにしているのは二宮さんの「プラチナデータ」だったりします(笑)。二宮さんはやっぱり映画の人だなぁ!

ちょっと時間差ですが、ツアーも決まって、一部の地域は発表も始まったようですね。ポップコーン!!
…実は大阪の初日を狙っていたのですが…。11月にどうしても外せられない用事ができてしまい…。今回は完全に断念する形になりました;
他の日程で参加できるような日は無く。エントリーにも不参加でした。やっぱり都会から離れると、いざっ!となった時にすぐ対応できません。
なので今回のツアーは皆様の当選を遠く四国の端から祈っております。
そして転売屋さんには一切当選しませんように…と遠く四国の元流刑地から呪っておきます(爆)。
ので、どうか皆様楽しんできて下さい!

以下、完全な余談。


そういえば国立参加させて頂いた時、お友達とホテルへ移動中、何線だったかは覚えていないんですが「北品川駅」を通過しました。
お友達が「ここ、ラキセの舞台ですよ」とガイドをしてくれたんですが、私は「北品川って本当にあるんだね」という馬鹿な感想をもらすことしかできずその節は本当に申し訳ない。←
そうそう。当日の待ち合わせは品川駅だったんですが、大変だったんですよ、当日!!(思い出したように)
品川駅を出ようとした時。乗り換え専用改札とか、別に専用じゃない改札とか、同じ駅なのに役割の違う改札がいくつもあって!!!
どこかで抜ける改札を間違ったらしく、改札出たのに駅は出られなくて(爆)。ぐるぐると同じ場所を歩き回った挙句、結局疲労困憊の末、(再)入場料とやらを払うはめに。
未だにどうしてああなったのか、どうすれば良かったのか。さっぱり理解できていません。でも駅員さんに言われるままにお金を払うことしかできなくて、都会で一人、憮然。
キセルしたわけじゃないのに…。もう品川駅なんて行かない!!どうして大阪みたいに逐一分かりやすく流れを書いてくれてないんだ!!(泣)
国立遠征の直前まで、こんな馬鹿なことに心を挫かれていました。←

でも品川駅で見た有吉政調会長の「おしい、広島」のポスターは胸躍った。笑
今月25日に予定通り、広島行ってきます。ホテルも取りました!「J!NS」は…やっぱり行きたい!!
ところであまり情報を聞かないんですが、「J!NS」店内はちゃんと櫻色ですか?(爆)

拍手[2回]

たった一文字違うだけでガクンと読み手さんの興味関心が落ちるという面白い実験(ではありません;)。
嵐さんが日産のCMキャラクターに起用されてからちょっと経ちました。
五人のCMから相葉さんver.に、二宮さんver.に、それとなまはげコンビ。
いい意味で統一感のまったく無い雰囲気様々なCMを楽しませて頂いております!
24時間テレビ限定CMはそのミエミエの意図に腹が立ったので私の中で存在していなかったことにしておりますけど。←

ところで日産といえば、私のこれからの年貢の納め先です(爆)。
ツイッターでもこちらでも書くタイミングを損ねていましたが、実はもう納車され、ここひと月ぐらい職場へ乗って行っています。
本当は11月ぐらいの納車だったんですが、私が選んだ車種と色が、丁度どこかの販売店でキャンセルされたばかりのものと同じだったらしく。幸運にもそのおこぼれをゲット!!
そんなこと言ってまさか試乗用の車だったんじゃないだろうな?と疑う気持ちもありますが…これといった欠陥を見つけない限り、関ジャニ∞の村上さん似担当ディーラーさんを信じます(え)。
まだまだ三年半のブランクは埋まらず、初心者マークが手離せないような状態ではありますが…。
何につけても安全運転。スピードは出しすぎない・左右、飛び出し確認!の教習所の教本みたいな信条で、この日産車と付き合っていきたいと思います。宣誓!!
そしてカードライブのお供といえば音楽。が、あまりにもコストを削減し過ぎた結果、ラジオとCDしか聴けない以前の車より条件の悪いオーディオが付いてきてしまった。
私はウォークマン愛用者なのに、車内で接続して聴けるのはi-podのみ。かといってAUXの接続部分も無い。ふざけてる!!新車が聞いてあきれるわ!!(トータル、ただの自業自得です)
この為にMD時代からウォークマン派だった自分の信条を曲げてi-podを買うだなんて・・・なんて馬鹿らしい!!でも音楽が無いと駄目になる!!
ということで打開策として、なかなか昔に作った自分のオリジナルCD-Rを車に持ち込んで聞いています!!(鼻息荒)
既製のCDをあまり長時間車で聴くと変形などしてしまうと聞いたので持ち込めない。最新の曲を入れたCD-Rを作りたいのはやまやまですが、もうそれができるデッキは壊れて家に無いのです;
一応、自分が作ったものだからか、ツボはしっかりおさえた「嵐ベスト」なCD-Rを見つけたので、今のところ精神は保たれていますけれど(笑)。いつまでもこのままじゃ…。誰か、私が車内で聴く為だけの嵐ベストCD-Rを作ってプレゼントしてくれると嬉しいんですが。←何の我儘;

とまぁ、色々と理想との相違はありましたが。ナンバープレートも、ちょっと傍目には分からない嵐ファンらしい番号をこっそり練り込むことができましたし。燃費もなかなかよろしゅうございます。
概ね満足!という評価を記して、これからこの日産車と付き合って行きたいと思います。でも、どんなにこの車が気に入っても、傍から嵐ファンと分かるステッカーなどは絶対はらない☆(笑顔)

では続きに拍手コメントレスです。ありがとうございます!!
このたび急遽国立に参加することが決定したわけですが。こちらでもツイッターでも、まるで御自分のことのように喜んで下さる方が沢山いらっしゃって。私はそれがとても嬉しかったです。

因みに20日は一日中東京で遊び倒して来る予定(ちゃっかり)

拍手[1回]

お買い上げ予約させて頂きました。ウラ嵐マニア!
でもアラフェスに引き続き、言いたいこといっぱいあります。



“Green”がこのタイミングだなんて・・・悔しいです!!(ザブングル風に)



私がこの曲をどんな気持ちで待っていたことか。2008年より。
まさかこんな形でまとめられるとは思いもよりませんでした。でも今回のウラ嵐マニアを買わないと以後もう二度と手に入らないんだとしたら、買わないわけにはいかない。Jストさん、本当にうまいな商売!!(褒めてませんが)

って、初っ端から愚痴で大変申し訳ありません。笑
花の2007年組の私としては、勿論、もう手に入らない。あっても何万という値段に跳ね上がっている初回盤にのみ収録されているシングル曲の数々が入っていることは素直に嬉しいと感じます。アラフェス投票をしながら「この曲はどんな曲だろう」と色々と想像をめぐらせてました。しかーし。私は思うんです。そこまで私のような新人嵐マニアの存在ばかりを念頭に入れた商売ってどうなんだ?と。
例えデヴュー前からファンをしている人にも、逆に私のように最近嵐のファンになった人にも。どちらにも同じ比率で楽しめるのが一番だと思うんです。
それに嵐マニアと言うけれど、マニアと名乗っていいのは、やはり昔からファンをしている人達だけだと思うのです。ファンをしている期間が長い分だけ手に入っている曲は多くあるべきだし、後になればそれが少なくなるのは当然だと思う。それは決して他を見下す優越ではなく、ひとつの称号なんじゃないだろうか。
それなのに6000円のCD1枚でいとも簡単に誰もが嵐マニアになれるだなんて謳い文句ってどうなんだろう。現在のような嵐さんフィーバーが到来するずっと前から、初回・通常揃って買い続けてきたファンの人の十数年を、あなたそんな簡単に・・・。

と。すいません。別に私が長いわけではないのに。汗
でも発売の内容聞いた時、つい昔からファンされてる方のことを考えてしまったんですね。ただの想像なので実際は全くそんなことは思っていないかもしれませんが。でもなんだかなぁ。思ってしまったんですよね。

素直に喜べよという感じですが。それができないんです昨今。
しかし先日お友達に「最近愚痴多いですけど、もしかして嵐から距離置くんですか?」的なことを聞かれた時


「いや、それはないかな」


と即答できた自分がいるので、私はやっぱり相変わらずです。笑

拍手[8回]


お久しぶりです。ツイッターでも書きましたが、お仕事はじめました。笑
これからまた物入りなもので、楽しいとか楽しくないとかは考えずとりあえずお金を稼ごうと夢のないことを思っております。
そんな私の最大の物入り。

 

日産車、買っちゃうよ☆☆


気持ち的には(自棄)とつけたいくらいです。
これだけ読んだら「こ、こいつ遂にオロナミンC箱買いでは飽き足らず車にまで手を出しやがった!!」と思われることでしょう。ノンノン!←
実は田舎に戻って数ヶ月。仕事もとりあえず決まって自転車で通勤していたんですが、さすがに交通利便が悪い&運賃無駄に高い田舎でノーマイカーは結構致命的。
なので母に遂に「もう車買いなさい!!自転車なんて無理よ!」と強く説かれたのです。
そのタイミングで、皆さんもご存じ。嵐が日産の新イメージキャラクターに決定。運命ですかーーーー???(そう感じたい今日この頃です)
さすがにこの状況下でスズキとかトヨタとか買えません。トヨタは櫻井さんファンとしてはギリオッケーかもしれませんけど。白シャツ好きだったなぁ…私の中で間違いなく五本の指に入る素敵CMですウフフフフフ(脱線;)。
そういうわけで素直に日産でマイカーをお買い上げする運びになりました。私は日産のお店に一度も行っていませんけどね。
エコカー補助金締切がどうのこうので迷ってる時間が無かったからパンフレットだけ見せてもらって手続きはすべて母。
こんな・・・ネットよりも軽い感覚で車買って大丈夫なのか私・・・(本当に)。
近頃多すぎて嵐さんがCMしてても買い漁るものといえばオロナミンCとグリーンラベルぐらいだったのに。
突然、こんな大きな貢献・・・
こんな馬鹿な。もとい、良いファンいないでしょう嵐さん。ハッハッハ(渇笑)
しかし実際に私の買う車はもう発売されているものなので(中古ではないが)日産への貢献になっても、おそらくこれから発売されるだろう車を宣伝する嵐さんには何の利益も無いっていうか…いっそ関係ない部類の貢献になるんですけどねハッハッハ(運命が残念すぎる)。
いいもん。日産は日産だもん!!←


まぁそれにつけても新キャラクター就任おめでとうございます!
嵐さんもすっかり車の似合う年齢と風貌になって…。自分が買うこと云々を抜きにしても非常に嬉しかったですよ。
最近あまり嵐さんにデレていない私にとって久しぶりに双手あげて大喜びしたお仕事でした(コラ;)。
ホームページも既に更新されていて。第一弾の個人CMは相葉さんですね。で、恐らく第二弾は隣に立ってる二宮さん。最初見た時、このにのあいコンビ並びに大興奮(大好きなんです)。
一人×一台(新車)という流れなんでしょうね。それぞれに合った車とCMが登場するということで。続々と流れるであろうこれからのものに期待大です!!

そういえば大野さんはまだ免許は取れていない・・・の?※勉強不足です。

30までに免許取って嵐をハワイに連れていってやる計画は頓挫ですか?それとも延期?(笑)
運転しなければ免許がなくても大丈夫ですよね、多分。そんな大野さんのCMも楽しみにしています!
そして私の担当さんは・・・・

いかん、また惚れてまう(真顔)。

拍手[2回]

ひみつで新コーナー「シェアハウス」に何かとっても期待してしまって逸る自分の気持ちを押さえつけるのに必死です(笑)。
リアルタイムでは無理だったんですが、観る前からツイッターで大好評なTLは拝見していたので。

なにこれ面白いじゃん!!!!!

と数年ぶりに賞賛を送りましたよね(どんだけ;)。
ひみつを褒めるなんてもうこれから一生無いと思っていたのに。分からないものですね。いい加減素直に喜べ!って思いますけど、ひみつに関しては私こういうスタンスなのでご了承頂けると幸いです。笑
スタートした時から思っていたんですが、ひみつはスタジオセットと五人の衣装チョイスは他の二つに比べるとダントツでいいので、それが遺憾なく発揮されたなーと。どことなく「さんまの●んま」とか彷彿としないでもないコーナーですが(こら;)。でもまぁこれからね!!嵐さんらしい部屋にしていったらそれでいいんじゃないかなって!!思います!!
相葉茶は毎回味が変わるのかどうか。どうせなら本当に相葉さん作のお茶を入れたらいいのにと思います。そうしたら名実共に真の相葉茶に!!だって今のは相葉さんの名を語ってるだけの既製品だから☆(言葉選びません)
そして相変わらず二人一組な構成は変わらないけれど、私は今の所これでいいと思います。まだまだ五人全員を毎回使うほどの企画はひみつには無いよ!!!(続・言葉選びません)
だからこそこのシェアハウスには期待大です。このハウスに五人全員が揃う時は、是非「ゲスト無し」「司会者無し」で、ここぞとばかりにだらだら過ごす嵐を2時間お送りして頂ければ私は泣いて喜びます!
イメージ。櫻井さんはキッチンで櫻井屋台みたいな慣れない料理を一人でしていて頂いて。で、大宮は外のベランダでダラダラしていて頂いて。松本さんはソファでゆっくり本を読んだり部屋の中をくまなく探索していて頂いて。相葉さんは櫻井さんの隣でリアル相葉茶を作っていて頂いて。時々あの高い声で「翔ちゃん翔ちゃん!!」って、よき櫻葉を提供して下さればそれで(爆)。
まぁ色々と妄想は膨らみますね。なかなか痛いイメージばかりですいません。笑
てなわけでシェアハウスに期待!!まぁ調子のって余計なオプションつけ始めたり、奇をてらって嵐以外のものを必要以上に投入してきたりしたら、最終的にはマネキンの二の舞。なので過度な期待は禁物(最後まで言葉を選びません)。


ところで、大阪を出て地元に戻ってまいりました。スタンスはなにひとつ変わっておりませんので、今後ともどうぞよろしくお願いします。笑
しやがれやVSに加え、三毛猫も鍵も毎週楽しみに拝見しておりますが、リアルタイムで観られなくなったので、ツイッターで実況的なことができません。一日の半分以上をテレビの前で過ごしている父が大のバラエティ嫌いなのが理由です。こればっかりはどうしようもない!!
しかしこのままでは寂しいので早く対策をしたいところです…。

拍手[3回]

今朝のめざましで流れていたらしいんですが!




次回の新曲、あの黄金の7文字が入ってるってマジですか(真っ白)




うわあああああ!!!!
皆さん皆さん皆さーーーーーーん!!遂に嵐の楽曲にあの黄金の7文字がカムバーーーーーーック!!
あまりWSチェックしないのでめざまし見られなかったんですが、久しぶりに後悔!超絶後悔!馬鹿じゃないの?!(私が)
シングル曲ですし大野さん主演のドラマだから「どうせ無いんでしょ、分かってるから!でも買うけどね」とツンデレかましながらも初回を予約してはいて本当に良かった!!←
初回で何が大切って、「PVのラップシーンが観られるかどうか」に決まってるじゃないバカバカバカ!!(バカです;)
もうこの為に3年間初回を予約し続けてきたと言っても過言ではありません。厳密に言うと後半二年くらいですけどね。前半はまだ純粋にファンとしてゲットしてきたんですが、もう「何かおかしくね?」と思い始めた時から(爆)、その事しか頭にありませんでした。
この辺りの心理は櫻井さんファンとして贔屓的ではあるかと思いますが…


でも3年2か月待ったんです。
ずっと待ったんです。
これくらいの失言許して下さい。


バラエティー番組を観るのも、雑誌をチェックするのもファンでいることも全部嫌になるくらい。ラップ詞を書く以外の櫻井さんの仕事を心から喜ぶ事ができないでいた時期なんて、ひと月ふた月程度の話じゃありません。


そしてこれで解消されたかっていえばまだまだ。
櫻井さんはこの数年、休みすぎました。経験も技術も、止まってしまったら後退するのはあっという間。
勿論信じてますし、私が本当に聴きたいのは櫻井さんのラップです。だからすごく楽しみにしていますが、反面、怖いっていう気持ちも同じくらいあります。
これからの嵐の楽曲における立ち位置が間違いなく次回で決まってしまうような気がしています。





拍手[0回]

タイトルがなんだか終焉を予告するかのようなものですが(笑)。
約三年間、私と苦楽を共にしてくれた彼とお別れすることになりました。


http://antriangle.blog.shinobi.jp/Entry/204/

詳細はどうぞこちらで、と丸投げてみる。笑

そうです、三年前の本当に今頃。横溢せんばかりの愛情と共に購入した携帯と、この度機種変更のためお別れすることになりました!!
未だにこの携帯を構える度に、あの小動物系男子の顔・声・ついでにseasonが思い起こされるほどですが。多少の不具合など度外視して「愛着」という拘りのためだけに使い続けてきた結果。
フル充電しても3時間しか電池がもたない。
なんて緊急時・災害時・ついでに遠征の時のことを考えると中々に命取りなほどスペックが低下してしまっていたんです。もう限界、もう満身創痍、もう新しい子を迎えなければ!!!と長い葛藤と英断の末、SPECの格段高い(スペックて言いたいだけです)スマートフォンに機種変更して参りました。

そもそも櫻井さん(CMの中の人)、とっくの昔に機種変更してるよねって(当たり前な話)。

ここまで執着する必要は無かったんですよ私。でもやっぱりオタク心っていうか。ふふふ、譲れない想いがあったんですよ、笑ってやってくださいな。過去持った携帯の中で一番手放すのに勇気が必要でした。それだけ合っていたんだろうな、私自身にも。
“マイガール”のメイキングで一時期、機種も色も「二宮さんのガチケータイだ」と騒がれたりしましたが(笑)。その二宮さんもとっくの昔にスマホデビューだろうな、ふふ。そしていっそauとの契約切れて他社に移ってるんじゃないかと思わないでもないですよね!←
てなわけでいい加減取り残されていることにスマホに変えてから気づいたので(遅;)。彼とはきちんと別れて、新しい子に向き合っていこうと思います。
とはいえ最新機種をゲットしようとしたものの、新しいだけに人気があって店の人に予約待ちだと言われてしまい。
そんないつになるか分からない約束してる時間は無い。だって半月後にはもう私はここにいないんだぞ!ってことで最新機種ではない、在庫のあるものを選んだ結果。がっつり嵐さん時代のスマホを持つことになりましたけどね(笑)。
裏面を見たら旧ロゴなのでそうなんじゃないかなーと。
せっかくなので誰か持っていないか調べてみたんですが、誰も持っていなかったので更に拍子抜け(少し期待したよ)。厳密にいうと時期的には最後のCM。ともコミとかWiMAXのCMの時に誰か持っていたのかもしれないよねって感じの…ほぼ特定不可能な機種でした。2012年発売なので、ひょっとしたら契約期間内だけどCMには一度も登場していないって機種かもしれません。
超中途半端!!うーけーるー!!(自分に;)

現時点で「在庫あるのでいい」判断だったので、さして愛着も拘りも無いことが窺えますよね。笑
全部一緒に見えるもの、スマホって。というわけで差別化する為にケースにはこだわろうかと思います。色は赤と黒があったんですが黒にしました。赤は赤でも好きな赤でなかったので。でもよろしくね!!って。
完全にスマホ初心者なので、これからアプリ等々と格闘したいと思います!!

でも旧携帯、今までほんっとにありがとうございました!!

拍手[0回]

年が明けてから随分日数は経ちまして。レギュラー放送も通常化してまいりました。
VSは未だですが、ひみつにしやがれ(何か繋がった)。特段、年が明けたからといって構成は変わらないんですね。あ、変わるとしたら四月かな!※色々と期待しています。

ただこんな日付でも“こたつDE嵐”に言いたいことがたくさんありました;
私が嵐さん達に深く興味を持つようになったきっかけは「まごまご嵐」なので。そしてその後に宿題くん@小倉優子ちゃんの回ですね毛の幼稚園児(でも使い回しらしい)に雷に打たれたような衝撃を受けて。そうして色々あって(語ると長いので割愛)今に至りまして…。占める割合は意外と大きいです、フジテレビさん!!
そうはいっても初期のころは全く存じ上げないですけどね。“なまあらし”なんて露ほども知りませんでした。ゴミ箱のくだりに関しては一番リピートして笑い転げてました(誰のファンですか;)。アワビ捕りのアイドルとは思えない顔にもスカイダイビングで免疫があったお陰か笑い転げてました(だから誰のファンですかって;)。
ボート部も、こんなことしていたなんて全く知らなかったよ。こういうギスギスした雰囲気を今改めて観たいかと言われると耐えられない気もしますけど(難しいところだ;)。
GRAは相葉さんの司会だったから早く終わってしまったんじゃなくて、単純に方向転換の間違いに早く気づけただけだと思うの(こら;)。
この番組はリアルタイムで観てからは、ほとんどリピートしていません。でも今観たら面白いと思えるかもしれないので、今度時間がある時に観てみようと思います。お正月の回は好きでしたけどww

うっかりちょっとだけタイムスリップ。笑
話は戻りまして2012年レギュラー放送。市村さんの企画は三谷さんの時を彷彿とはさせるものの、嵐×ミュージカルってやっぱりいい!
そしてにのあいコンビがオーディションに落ちたことを根に持ちすぎで可愛い(笑)。
なんだかんだ二宮さんはひとつの相葉さんとの共通点として面白がってる節がありますよ。この二人の並び年末年始からよく観るぞ!と考えると“もう誘拐なんてしない”からのオーディション不合格繋がりがありました。忘れてた忘れてた!
“一緒にいすぎて兄弟みたいに”というくだりは流しておきましょうとして(爆)、今年もにのあいコンビが絶好調超で何よりです!
配役も秀逸だったな。ダンはきっとこれからドンドン垢抜けていって全米を揺るがすトップスターになるに違い無い(真顔です)。
個人的に二宮さんのシーラには素直にすげぇなこの人!って思いました。エチュードのレベルがダントツで高すぎる。「嫌いなもの意外よ」には、天性的に持ち合わせてる演技における鋭さのようなものがスッと顔を出したように思いました。いっそゾッとするくらいのものでした。ほんと二宮さんすごいな。贔屓目抜きで、私は二宮さんのこういう才能を尊敬して止みません。
で、櫻井さんにオネェ役はほんとズルいですよねーって(ほがらかに)。
あと誰も言わなかったけどタンクトップだとなで肩の際立ちが半端ない。役柄云々よりも、本性がガッツリ出てしまっているピンクの衣装よりも、まずそのなで肩が。←

あ、そういえば全くミュージカル隊長のミュージカルに触れてない(爆)

拍手[0回]

新年あけましておめでとうございます。
2012年、はじまりました。
昨年はとても大変な一年でしたが、今年はひとりでも多くの人が幸せを感じられる年でありますように。
こんな秘境じみたブログからではありますが、心からお祈り申し上げます。

そしてワタクシゴトではありますが、今年は転職と引っ越しを考えています。
昨年ずっと色々な人に相談したり、ひとりで悶々と考えたりしたんですが、やっと結論が出せました。
もちろん転職も引っ越しもただの過程であって目標ではないので、その後のことも私なりになんとか形にまとめたつもりです。年末年始の職場の鬼のような忙しさが落ち着いたら、着々とその準備をしていこうと思っています。
間違いなく誰も興味のないことだと思いますが(まったくです;)。まぁざっくり“抱負”ってことで!!
不安でいっぱいなんですがそんな時は「きっと大丈夫」を聴いて、気持ちを鼓舞しています。大丈夫大丈夫!あー、でも怖い!笑

さて。新年のあいさつを終えたところで。
年末年始の嵐さんゴトについてふれてみよう!(っていうコーナー)

紅白は実家の大画面テレビで拝見しました。昨年に比べるとハラハラ感は無かったですね。一度感覚を掴んだ嵐さん達、ほんと最強!笑
私のように度の過ぎた嵐ファンでない人からも「嵐の司会っていいね」という評価をちょこちょこと頂戴しているので、そこはとても嬉しいですよね。そしてそんな感想を貰うようになったっていうのはつまり、「国民的スター」と称されるようになった何よりの証拠ですよね。うーん、すごい!
嵐×ディズニー、ふるさと、迷宮・果てない空。あと間にあった映像とのコラボも素晴らしかった。
因みに紅白は編集して39分くらいになりました。他のアーティストさんの歌もけっこう残してみた。あと「おひさま」のキャストが勢ぞろいした所は、おひさまファンの私的にはどうしても外せなかった!!中でも春樹兄さん、大好き!! あと、日向子ちゃんが超絶可愛くてギューってしたい衝動。←危険;

そして嵐にしやがれSP。
マジカル頭脳パワー&クイズショーバイショーバイの懐かしさったら!!逸見さんとジャイアント馬場さんがまだ存命だったらな!台を壊しちゃった回、私もよく覚えています!
マジカル頭脳パワーは確かボードゲームまで発売されるほどの人気で。近所のお姉さんが買ったので一緒に遊んだのを覚えていますよーww
触れませんでしたが、ウッチャンナンチャンの「投稿特報王国」(ちょっと字があやふや)は当時私、小学生で(笑)。帰り道の同じお友達と「投稿特報王国ゴッコ」をしながら帰っていたことを覚えています。一人がキャスターやって、もう一人がカメラマンやって。「今日はこの○○(私の住んでいた地名)に××すぎる××があるということでやってきました!!」みたいな感じで。どうでもいいものを見つけてはごっご遊びスタートですよ。楽しかった、馬鹿みたい!←
ところで今回取り上げた番組って、若い人絶対知らないだろうな。上の説明の理解ができるか否かでガッツリ世代分かれちゃいますよ。笑

相葉さんのマジカルソングじゃなくてミラクル節(え)が、元旦から縁起が良かった。
それに新年からなかなかの櫻葉をありがとうございます!!←
さすが紙一重コンビだぜ!ということで。櫻葉×マジカルバナナはいつもミラクルですね。相葉さんに翻弄される櫻井さんが愛おしすぎる今日この頃です(真顔)。
「中国といえば毛沢東」に匹敵するやり辛さ(こら;)、相葉さんクオリティ最高です!!
「たけしの元気が出るテレビ」は実は当時そんなに観ていなくて・・・え、そもそも毎週やってた?(田舎住まいなもので;)
でも二宮さん以外はなかなか優しいドッキリでしたよね(爆)。


そして2012年幸先良すぎ!!!と思った最大の吉方は


遂にグリーンラベルに5人が揃いましたよみなさんっ!!!!


めでたいっ!!めでたすぎるよ、これは!!!!(大号泣)
やだもうほんと遅いんだから。遅いんだから、五人揃うの。櫻井さん、どんだけ遅刻してるんですかっ!!←
大塚製薬さんの方はどうなったの?という素朴な疑問は今はおいておきまして(爆)。キリンさんありがとう!!コンプリート、諦めないでくれてありがとう!!
かなりの回数リピりましたが、他四人の「○○る」が霞んで霞んでまったく印象に残っていないくらいの盲目っぷりです!(それはちょっと;)
四人が一生懸命建てたグリーンの家(仮名)に、我が物顔で上り込む櫻井さんが早く見たい!!←

櫻井さんファンのお友達と「グリーンラベルに櫻井さんが登場したらお祝いしましょう」という約1年半ごしの約束をこれは実行しなければいけません!!そしてもうすぐ30歳のお誕生日!!(笑顔)


てなわけで2012年、相も変わらずこんな感じですがよろしくお願いいたします。
ファン歴もなんだかんだ、6年目に突入しましたが、しやがれSPでの「真夜中の嵐」等々を観ていると、やはりまだまだ嵐さんについて知らないことだらけで。「お宝映像観れてラッキー♪」というより、「これぐらいの知識で嵐ファン名乗ってりゃ世話ないよな」と自分の浅さを痛感する次第です。←こういう考え方
まぁでも、頑張ります!!笑



以下、重大発表について。

拍手[0回]



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブクログ


私の趣味の傾向が一目で分かります。(笑)
嵐さんのCD・DVD(音楽ジャンル)はこれに含みません。
最新コメント
[05/25 うほあらし]
[05/25 びわ]
[05/15 りこ]
[03/12 杏依]
[01/05 杏依]
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
高知県生まれ。在住。学年的には末ズ-1歳。
関西を転々とした後、現在は県内で接客業。
でもそろそろフリーとして活躍できる職に就きたい。
嵐さん関係のプロフィールは、リンクより「はじめに」からどうぞ♪

an isosceles triangle=二等辺三角形
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]