忍者ブログ
こちらは櫻井翔さん、そして勿論嵐さんみんなが大好きな管理人による大変な自己満足blogです。 初めてお越し下さった方は閲覧前にリンク項目から「はじめに」のページをお読み下さい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちゃんとお祝いしてきましたよ!!のアピールを。笑

eeb57394.jpeg

カテゴリを「二宮和也さん」にするのもおこがましいほどの遅れっぷり(爆)。
6月17日は、ちゃんとケーキを食べて二宮さんをお祝いしてきました。画的に「誰の誕生日祝ってるんですか?」な感じですが(がっつり)。
底がね、黄色いじゃないですか(見ようによっては←おい;)。
せっかく写真を撮ったのに、このままじゃお蔵入りしかねないなと思って。とりあえず写真だけはあげるぞ!ということで。笑

そして簡単ですが、本日はこれで!!(早々に;)
今ちょっと長めの感想を書いている途中なので…途中で蹉跌を踏むことさえなければ(高確率)、またお付き合い下さいませ!!

あと、続きに拍手コメントレスです☆いつもぽちぽちありがとうございます!!


拍手[3回]

PR
おはようございます。
なぜか昨夜は疲れているはずなのに一睡もできず・・・ベッドの上でゴロゴロと眠気がやってくるのを待っていたんですけど、結局今の今まで来ず(爆)。
私、ひょっとして不眠症か何かになっているんじゃないかという不安を抱きながら、先ほど暇にまかせて軽い気持ちでネットを開いてみましたところ・・・。



なるほど、そういうことか・・・・・



なるほどなるほど。これは“虫の知らせ”的な事だったのかな、不眠症とかではなく。寝てる場合じゃないよ、おまえさん、的なね(キャラがとことん不明;)。

そしてさっそく日程を見ましたところ・・・


どんだけ販売員に優しくない日程組んでくれてんだ


と思いましたとも(正直すぎる話)。
そもそもジャニーズのコンサートというものは、元々優しくは無いものですが。それにしたって!!と泣きたくなる日程のオンパレードでどうしようかと思いました。
殊に私が行きたいなぁと思っている大阪は・・・またウルトラ変則的なことで(爆)。問答無用で休めない職場の年末年始セールにかぶせてくるたぁ・・・いい度胸だぜ!!!これは私にマネージャーに土下座しろって事ですか?!(大変混乱しております)

マジでホントどうしたらいいんだろうと途方にくれてしまいましたよね・・・。
何でこんなに喜ばしい発表でどんより気持ちが曇ってんだか。何だよこの矛盾って感じですが・・・。いやあ・・・今年私に夏はやってくるんでしょうか(果てしなく遠い目)。

そしてチャリティーの方。
東京ドームで何かすごい授業が開講されるとか・・・・。


すみません、これは・・・


6月のシフト申請が今日までなので、ガチで行こうとしてもいいですか・・・? ←

拍手[8回]

騒々しいですが、ちょっと第一声どう書いていいもんかと思いまして。


キターーーーーーーーーーーーーーー!!!


でもいいんですけど。
既にツイッタとお友達へのメールで使ってしまいましたので新しく叫んでみました(どうでもいい考慮です)。
とにかく衝撃的なほどのニュースだったので。

『 ARASHI 10-11 TOUR “Scean”君と僕の見ている風景 DVD+ 』 (6/15発売)

new ALBUM  『Beautiful World』 (7/6発売)


決定です!!ありがとうございます!!どうもどうも超②ありがとうございます!!(有頂天)

大野さんファンのお友達からメールが来て、さっそくツイッターに飛びましたよね(公式サイトではなく)。
最初はDVDだけだと思っていたのですが、なんとアルバムまで!いやあ、情報が早い!!(ツイッタは)
そしてそのまま櫻井さんファンのお友達にソッコーでメールしましたよね。
お互いに使うメールの絵文字が「(びっくり)」と「(ハート)」だらけだった事から今回の情報の衝撃がどれほどだったかが伺えます(分かりやすすぎる人達)。

+DOMEに関して。
これちょっと大野さんファンのお友達に「おいおい!」とつっこまれたんですが、+DOMEの発売を知った瞬間、

“マダ上ヲ”が聴けるどおおおおおおおーーーーー!!!!

という事しかガチで頭に浮かびませんでした(駄目すぎる;)。
お友達は「大野さんの誕生日の様子入ってるかな」と楽曲も含めて色々とわくわくしているのに、私はこれ↑でした。ハッハー!!←大馬鹿たれ;
でも信じてましたよ!絶対松本さんなら(え)DOMEを出してくれると信じてました!!
何回も、何十回も同じことをこのブログで繰り返していますが(この辺り参照→)、DOMEは嬉しいとか嬉しくないとかいうレベルの問題ではなく、確実に、出てくれないと困る存在でした(爆)。
違いますもんね。国立とドームは全く違いますものね!!いきふん的なものもありますが、決定的なセットリストの違いが!!!
国立の再生回数が5だとしたらドームは20ぐらいになりそうで、今からホントどうしようもない事になりそうな気がしています。
発売したら鑑賞会、絶対するぞーーーー!!!私のリアル連絡先ご存知の方各位、どうぞそのつもりで!!(私信;)

アルバムについて。
そろそろ嵐さん楽曲の一文字目が「L」と「B」に偏ってきて困惑する(笑)。
そんなどうでもいい感想はさておき、聞いたときは「僕の見ている風景」から1年経つんだなーとしみじみ思いました。まるで昨日出たかのような・・・というのは言いすぎですが、それだけまだまだ現役で私の毎日の生きる糧となっているアルバムです。上に書いた問題の一曲には相変わらず腰砕けになっていますし、聴けば聴くほど好きになっていく曲が多かったので、“レミダン”とか“むかえに行くよ”とか元気欲しい時にはガンガンかけてます。いやーそうか、もう一年か・・・(ぼんやり)。
一応様子見のためにアマゾンさんでチェックした所、予約受付が軒並み終了していて、ちょっとゾッとしました。
元々利用する予定はしていなかったものの…不安だ;DOMEよりもこっち危機感をもっていないといけない気がします。

アルバムはいつもの職場近くのツ●ヤさんで。“DOME+”の方にはあまぞんさんに頼ろうかどうしようか考え中です。1000円ばかし安くなってるのはやっぱり魅力。
そして運命というか何というか、いつも使ってる職場近くのツ●ヤさんの1000円OFF券使用期限がリアルに7月6日までだったことにさっき気付きました。素晴らしいな!この日に使わせていただきやすっ!!※昨年の嵐さんリリースラッシュのお陰で至極簡単にスタンプが満杯になったのでした。

と、書いているうちにZERO始まったのでこれで(爆)。

コメント&拍手いつもありがとうございます。
私的には予定していなかったブログ更新なので(笑)、お返事は次回に!!

拍手[11回]

実家に長く帰省していました。
お友達の結婚式は4月9日にあったのですが、その後もそのまま留まって20日まで実家の方に居座り続けていました。まる三週間近く、仕事を休んで実家に帰っていたわけです。なんていうか、非正規雇用者だからこそ可能な荒業ですよね。ははは☆(笑っていいものか;)
生活スタイルがすっかり無職のそれになってしまったので、明日からの仕事が、憂鬱を通り過ぎて不安です(爆)。
商品がどう変わってるんだろう・・・面倒な割引セール始まってんじゃないかしら・・・ていうか、私のロッカーはちゃんとある?(そこから;)
20日に帰ってきた時は、あまりの疲労に半日以上眠ってしまっていました。何だかんだで、のんびり帰省ってわけではなかったので、一息ついた途端の身体の疲労感半端なかったです;
何で帰っていたのか・・・っていうのは、まぁ、ここでは内緒ってことで☆←
とにかく色々あって長く実家帰っていて、ひとまず、ピリオドとは言わずともようやく区切りがついたので戻ってきました!!いや、違うよ。自分探しの旅とかそういうんじゃないから!!(誰も何も言ってませんが;)

てなわけで4月の嵐さん関係の番組、ほっとんど観る暇もなく(大笑)。
頼みの綱は、もう毎週録画設定にしているレギュラー番組3つだけでした。
あとは、もう知らないよと。「おしゃれイズム」とか、ギリギリで気付いたから良かったものの(実家のHDDで録りました)、変化球には大層悩まされました。

そんなレギュラー番組3本を見直してみると、一番驚いたのは“ひみつ”ですね。
知らん間にコンビスタイルになってましたね。そして後のアラシアターは、マリオネットの進化系ですか?(爆)
私は普段からそんなに嵐さん達に「口説かれたい・プロポーズされたい願望」みたいなのを持ち合わせてはいないので(言われたら言われたで鼻血吹いて倒れること必至ですが)、このコーナーは毎回じゃなくても構わないんですけど・・・。これからずっとコンビスタイルでお送りするんでしょうか、ひみつ。
最初のVIPルームは、ちょっとだけ・・・ちょっとだけずっとこれでもいいかなーと思っちゃいましたけど(笑)。でも後半は5人がいいよ!!!マネキンファイブまで2人のコーナーになったら泣くよ!!(知らん;)
いっそ、最後のデート反省会は5人で行ってもらうと嬉しいんですけどね☆☆
・・・はい、それだと完全に“まごまご”になるって分かってるんですけど(私の嵐好き原点)。
ところで、新大久保とやらに行けば、『ショ・サクライ』に会えるんですか?←

VSはスペシャルも実家で見る暇が無かったので、今見終わったばかりです。
櫻井さんの「知らねぇよ!!!」が素敵でしたよ~!!!と情報頂いていたので、そこを超楽しみました。結構な回数をリピートしましたよ。甘いプロポーズよりも、どっちかっていうとキレられて怒鳴りつけられたい願望のが強い私です。よろしくどうぞ。←
あと、二宮さん持込企画の蹴るやつ!!
『一向にゲームに参加できない、してもすぐ謹慎になる。もはやレギュラーと呼ぶのも危うくなってきている櫻井さんの事を真剣に考えた二宮さんの優しさでできたゲーム!!』(と名付けたい)
だって5人のうちたった1人のサッカー経験者に期待を込めて作ったんですから、そうとしか思えないわけですよ私は。
もうすごいですもん、プレイ中の櫻井さんのカッコ良さ。打率も格段に高いですし。何度ときめいたことか!!
そしてこのときめきすらも、二宮さんの想定のうちだと思うと、もはや二宮さんにはキャーキャーと手を振るよりも、深々と頭を下げなきゃならんのじゃないかと思われる(アイドルに対する行動じゃない;)。


で、結果的には嵐さん達が勝ったんですよね?(爆)


ふふ。↑の一文から分かる通り、後半は録れてませんでしたよ。ふふふふふ!!!!
スペシャルだからね。追ってくれるかと思ったんですが、わが家のHDDは追ってくれませんでした。通常の前半1時間かっちりしか録ってくれていませんでしてね。相葉さんのバンクボウリング終了後に、画面が暗転しました。
仕方無いです。4月はそういう月だったんですから!!
私的には櫻井さんの「知らねぇよ!!」と新ゲームの蹴るやつが観れたから十分なんです!!(自棄)えーい、三週間ぶりの仕事に向けてもう寝ますよ、私は!!


・・・と、その前に拍手コメントレスです。
拍手方式を変えたわけですが、ART OF WORDSやクイズショウなど、なつかしの記事に拍手頂くこともあり、大変分かりやすくなりました(笑)。ありがとうございました☆

拍手[13回]

こんばんは!実はこっそりと実家に帰省してます。
ご飯が出るっていいですね。こんな時ばかり親のありがたさをかみしめます(都合よく)。
そしてこの記事書きながら“Scene”コンの【STADIUM】を流している私です。思いっきり散漫してます。手につかないったらありません。
しかも選り好んでの“Attack it!“なので、視線をどうしたものかと(知らんがな)。

先日の“ZERO”を拝見して、心の底から
「さくラップさくラップ!!!」って言ってる場合じゃないよな・・・。
ということを痛感したばかりだったのに。※その大きな目から今にも大粒のものが零れやしないかと。
コンDVD観てしまうと駄目ですね。日本のピンチをすっかり忘れて見入ってしまいました。
まだまだ日本には元気が足りませんが、長期戦として頑張っていかないとですね。


因みに私が帰省しているのは、先日小・中学時代のお友達の結婚式(というか披露宴)に出席したからです。
そして振り袖を着て、AKB48さんの楽曲メドレーを歌って踊る、という20代後半女子にさせるなよ!!的な余興を、出席者約150人を前に披露してきました(爆)。
密かに仕事終わりに練習をしていたんですよ、一人で。全員で合わせたのは式当日っていうギリギリっぷりでした。それでもなんとか形になって、披露宴の会場を盛り上げられたと私たちグループは自負しておりますよ。笑

それにしたって改めて、アイドルってすごいお仕事だなぁと思った次第です。
AKBさんのダンスはまだ簡単な方だとはいえ、素人にとってはまぁ一苦労。フリはもちろんのこと「踊りながらも笑顔は絶やさず」っていう余裕も私たち素人には至難の業でした。
お友達には「AKBじゃなくて嵐さんの方が真ちゃんには良かったよね」と言われましたが、そんなの冗談じゃないよと(爆)。
嵐さんを踊るだなんて無謀にも程があるので、これから誰の結婚式の余興にも候補にあげてくれるなと思いました。
でもまぁ・・・私が結婚する時には?頑張ってくれてもいいんですけどね?
その時は是非、ピカダブ→きっと大丈夫→レミダンのメドレーをリクエストします☆←鬼;
↑完全に予定があるテイで話してますが、ありませんからね(残念なことに)。

大学1年生の時、私は大学の劇団に入っていたんですけど。
そこでとある芝居の稽古をしている途中、演出家がとても気まぐれに「この場面転換の間に、出演者全員で嵐の“A・RA・SHI”を踊ろう」と言いだした事がありました(どーん)。
完全な気まぐれでしかも思いつきなので、これといった素材があるわけでもなく。出演者のひとりだった私や先輩達は、誰かの持ち物だった“A・RA・SHI”のPV映像を見ながら、必死になって踊ってみたものの、やっぱりだれひとり同じ動きはできず、結局「曲だけは“A・RA・SHI”をかけて、後はそれっぽく踊ってごまかそう!!」というところに落ち着きました(まさかの)。
私はなんだかんだで、その時から「アイドルがどれほどか」を嵐さん達に見せつけられていたんだなぁっていう・・・。まぁ、どうでもいい話です。笑

× × ×

すっかり過ぎてしまいましたが、4月10日はわたくし、誕生日でした☆
オン、オフ共に沢山の方から、おめでとうメール・コメントを頂きました。ありがとうございました!!気づけばこんな歳ですよ!笑
そして当ブログも開設してはや4年目突入です。誕生日に合わせて開設を予定していたら、なんとオトノハ連載開始日とも重なったという、意図してなかった完全なミラクルから早くも・・・。笑
当初からは随分と更新頻度は減ってしまいましたが、愛は全く変わっていませんので(悪化はしております)・・・引き続き私ともどもよろしくお願いいたします。

では続きに拍手コメントレスです!ありがとうございます!!

拍手[8回]

おはようございます!!超②久しぶりにテンプレートを変えました。多分、半年以上ぶりです。
グレイを基調にしたテンプレートから朱を基調にしたものへ。気分が塞ぎがちなのでぱっと華開くような色にしたいと思った矢先、艶やかなの見つけたので速攻で。
私が使っている忍者ブログさんは、文章書きやすいしシンプルなのですが、テンプレートの種類が少ないというのが唯一の難点です。今更変える気も無いだけに!
と・・・、携帯から閲覧して下さってる方には冒頭から何のこっちゃ分からない話ですみません;
携帯のテンプレートは逆にこれから変えることは無いと思うくらい気に入っています。

ところで前回の内容を性懲りもなく引っ張りますが(笑)、マルイメンズ館について!!
書いた後にそもそもマルイの後に“メンズ館”なんて名称ついていないよって事に気が付きましたが、今更なのでそれはさておきます。←;
「連れてって!!誰かさらって!!」なんてことを言いましたが、先日、その代わりにお友達@相葉さんから、件のマルイビルボードの写真を送ってもらえました!!(歓喜)
いやぁもう、これは見た瞬間、

吹き出しますね☆ ←

テレビの中の話ではなく。本当に大都会の真ん中で、白日の下に堂々と晒されているんだと分かって(言い方;)、嬉しくて面白くて!!遠目からの撮影だったのが、よりリアリティにあふれていて、最高でした。
代々木の募金場所からマルイの場所がどれだけ離れているのかは分かんないんですが、さほど遠くなかったようで、撮ってくれたようです。超②ありがとう!!ベリーベリーサンキュウ!!住友相葉さんカッコイイよ!!(最後に何だ;)
そして話がちょっと脇にそれるんですが、櫻井さんが今回コーディネートに使ったインナー(あのセットアップの中に着ていたもの)を、とある声優さんが着ている画像があるよって、お友達に教えてもらい「ホントだーーーーー!!!!」と驚きました。笑
何という声優さんだったかは…覚えてないんですけど(知識が全く無いもので;)。
お友達が急に「ねえ、先週のマネキンファイブで櫻井さんは何位だったの?」と聞いてきたので、一体何事かと思ったら、そういう噂がそのお友達周辺で流れていて、放送は確実に見ただろう私に本当かどうか確かめたかったようです。
そんなことは露知らず「ふふっ!!なんと5位だよっ!!」と私スタンスでついつい楽しげに言ってしまいました。超KYでした(ホントに;)。
どこかのブースに座っているその声優さんが着ているものは、(恐らく)今回櫻井さんが選んだもの。※画像が少し粗めだったので確証は持てませんでしたが、多分そう。
それを見て、

何か気の毒・・・(この声優さんが)

と思ってしまったのは櫻井さんファンとして本当に秘密にすべき心理です。←公言してます;



ところで話は変わって、募金のお話。
私は当然参加することはできませんでしたが、今回参加された方、お疲れ様でした!!
でも4月は今回のような形でしたが、次月からは西日本にいる私も参加できるような方法だと嬉しいです。
今回参加したところで、その交通費を募金にまわした方が;って話になりますからね、私の場合;
J-FRIENDSさんみたいにCD発売するのもいいと思いますし。滝翼さんみたいに節電コンサートするというのもいいと思います。
WSでのスマップ兄さん達の男気に、感動しました。笑


続きに拍手コメントレスです!ありがとうございました!

拍手[11回]

私をマルイにつれてって!!!


現在の心境、そういった感じで(簡潔)。


ひみつの嵐ちゃんお疲れ様でした。楽しかったです、本当にどえらいもんみせてもらった感じです!!
今回は当日までのお楽しみにしておこうと思って投票に参加しなかったんですが、今更ながら投票するにしろしないにしろ、どんなものかって見ておけばもっと楽しめたような気もしないでもありません。
「これ、○○さんのコーディネートだったのか!!」的なお楽しみもね。あったんじゃないかと思うとね。プチ後悔です。でも間違いなくイズムを提唱している人には清き一票は投じなかったんだろうな(こら;)。

相葉さんコーディネートが今回攻めな感じで私は一番好きでした。「大人=スーツ」というひらめきをした相葉さんに心の底から拍手喝采。メンズ館といえばスーツですね!!スーツですね!!いい選択です!!と(僅かに上目線;)。
昨今は嵐さんスーツはそんなに見慣れないものではないし(アンドロイド、ACなどで)、謙遜というか・・・俺に似合うかなぁ?と弱腰な相葉さんに、伝わるわけないのに「超似合うに決まってるのに!!」と押せ押せな私でした。
ただ結果的に、最初に試着したものから随分崩してしまわれたので私的には「もう少しスーツな要素残してくれれば・・・」と感じはしましたけど。ポップな靴は可愛らしかったし、かっちりキメ過ぎないところが相葉さんらしいっちゃ相葉さんらしいですから。やっぱり私の中では堂々の1位マネキンです!!
相葉さんのコーディネートは素晴らしいのに、いつも順位に表れないから・・・見ていてもどかしい!

大野さんコーディネートは、桜のシャツが好きでした。絵で描いていたものよりもずっとおしゃれなアイテム見つかって良かったですよね。最初私も唇か何かかな、と思って・・・そういえばこんな感じのステージ衣装がありましたよね(ぼんやり)。←何なのか忘れちゃいましたが。
色違いもちらっと映っていたのですが、そちらも可愛らしかった。メンズアイテムなのが心底惜しいです。
マネキンロケ第一回の時の相葉さんが着ていたグラデーションチックなシャツ(確か紫とかそんな色)に近い、淡いグラデーションの感じが私的にツボだったんです。
後は、ちらちら映る二宮さんの存在が面白いっていうか何ていうか(爆)。
二宮さんは四人全員をストーカー(違;)していたにも関わらず、何であそこまで使われる相手が大野さんのものに偏っていたのか。大宮ってすごいですね(遠い目)。

松本さんコーディネートに関しては「やっちゃったな」と。笑
そしてそれで二位抜けしちゃうんだから、本当に分からないですよね。
続いて二宮さんも、「おっと・・・」みたいな。笑
誰しも思ったと思いますよ。「どんだけ嵐好きなんだよ!!!」と。
こそこそメンバーの後つけて買ったものをチェックするとは・・・すごいなぁ。一歩間違えば行き過ぎたファンだもの(こら;)。
でもセリフ忘れてしまいましたが店員さんに「うちの人達きました?」みたいな発言は嵐愛に満ちていてキュンとしました。


そして最後に問題の人。
私、分かりますよ。多分、多分ですけど・・・、


大真面目にふざけてみたんですよね?(爆)


櫻井守じゃいかんな、と。師匠の名を襲名できるように、大真面目に選んだんですよね、ふざけて(遊び心と称したいところ)。
で、結果あれですから。もーお、見事ですとも!!これでこそ我らがザッツラーイ・サクライショウ!!だと思いました!!!これ、誰に感謝していいのか分からないんですけど。
とりあえず、あざーーーーーーーーーーーーーーーーっす!!!!(超②にこやかに☆)
正直、マネキンだけで見てこれが櫻井さんのコーディネートだとは、私は気づかなかったかもしれません。※もはや櫻井さんの相葉偽造服は、既に櫻井さんの個性として確立されてしまっているので見分けるのは困難!!笑
4位と5位対決、なんていうか結果なんて見え見えでした。←
でも確かな結果として「5位 櫻井翔」の文字が見えた瞬間、高らかにガッツポーズな私(お前;)。
正直この展開、


第一回開催の時から待っていましたけど(どーん)。


遅すぎるくらいですよ、本当に。随分待たされましたよ。
マネキンファイブ企画なのに、一向に櫻井さんが輝かないから(こら;)、いい加減しびれをきらしてたんです。
それが満を持して!!本気コーディネートからの売れ残り!!(“本気コーデ”ってのがミソ)
私にとって今回のことは、「めでたい!!!!!」という言葉以上に適切なものがまったく思いつきません。←

というわけで、今すぐ誰かにマルイの前まで連れさられたい(爆)。

4月なんて・・・スケジュール帳見直しましたけど、一日だって行く余裕がなかった・・・。
ラッピングトレーラーだったら、関東に居たところで一体どこを探せば・どこで待っていればいいのか分からないから諦めもついたものの・・・。ビルのボードなんて関東に詳しくなくても何とかたどり着けそうな場所にあると知った以上、もう本気で飛んで行きたいんですけど(大真面目)。

櫻井さんファンのお友達と一緒になってビルを指さしながら大騒ぎしたかったです・・・。「早く櫻井さんのトレーラーが関東の街を走る日がきてほしい」と結構真面目に話したりしていましたから(あんたら;)。


以上、大変お久しぶりな更新でイキナリのマネキンファイブ企画感想でした。笑
途中、櫻井さんファンとしてどうかと思う思想もちょこちょこ織り混ざっていますが、私は櫻井さんに関しては、少なくとも嵐ちゃんでマネキンファイブというコーナーが始まった時からこういうスタンスですので(大笑)、どうぞあしからず☆

嵐さん×ミッキーマウスの企画もとても楽しかったです。「夢と希望」というタイトルが今回のスペシャルを飾っていましたが、これは本当に名前負けしない。夢と希望に溢れるショータイムだったと思いました。
私はあまりミッキーには詳しくなくて。ミッキー、ミニー、ドナルドダックくらいしか名前と顔が一致しないくらいのTDR初級者なんですが。※小学生の時に一度行ったきり。
今回の圧巻ともいえる楽しくて壮大なショーに、「みんなが大好きなの分かるな」と否応なく納得してしまいました。
ランドもシーも、早く復活する日が来て欲しいですね!!
そして浦安市の方々も、ガンバです!!

拍手[4回]

お久しぶりです!!すっかり更新が怠っている当ブログですが、それでも毎日多くの方がいらして下さっているのはとても嬉しいです!!
本当に震災で大変なおもいをされている方は、こんなブログ読んでる場合じゃないとは思いますけど(そりゃそうだ;)。それでもこれは、いらして下さっている方が今までと変わらない生活を少しずつですが始められていることにイコールするのではないかと思うと、とても嬉しい兆候だなと。なに一つ具体的な根拠が皆無にも関わらず(笑)、そう勝手に思って密かに喜んでおります。
だったらもっと更新しろよって話ですが、それはそれ、これはこれ!!←なんと言い切った;

さて、お久しぶりの更新ですが、とりあえず今のタイミングで触れておきたいのはオトノハですよね、うん。
先週のZEROでもそうでしたが、櫻井さんの腫れた目もさることながら、記事を読む時の、放送中にも関わらず今にも泣き出してしまいそうな表情が、見ていて(多分、嵐さんファンとしての心理から)こっちが泣きそうになってしまいまいた。
9.11の時もそうでしたが、やはり櫻井さんは人の痛みに敏感すぎます。
厚着をして部屋を暗くして、そしていっぱい泣いて。それでも被災地の人に比べたら自分なんて全然マシだ・・・という。いっそ、その地にいる人達と同じ生活環境に身を置きたいと上辺ではなく本気で思えるような人・・・。
その真剣な気持ちだけで、被災地の人達は本当に救われると思います。東北地方にも沢山居らっしゃるだろう嵐さんファンの人達も本当に、その気持ちだけで。大した揺れも起きなかった関西在住の私がいうと本当に「何が分かるんだ」って話かもしれませんが・・・。でもそうなんじゃないかと思います。
でも、ひとりで背負ってためこんで悲しい気持ちになってしまうのは、どうかここで終わりにして欲しいと思いました。
櫻井さんは間違いなく国民的アイドル・嵐の櫻井翔という存在で。彼の発言にはかなりの影響力というものがあります。櫻井さんが何か言えば、結構動いちゃうんですよ、世間というものが。
でも、その影響力を持っているが故に、「何かしなくちゃ!!」という気持ちが、櫻井さんの中でとてもとても大きくなって・・・その結果、今回の大災害の問題を一人で抱えすぎているんじゃないかと心配になってしまいます。
櫻井さんは勿論有名人で影響力のある存在ですが、今回の大災害は、間違いなく日本全土の問題。置かれている立場は違っているとしても、今回の問題で日本の国民一人一人が背負うべきものの大きさには、きっと一縷の差も無いと思います。おそろいなんですよ、櫻井さん!!笑
「有名人だから何か大きなことができるだろう」という世間一般の勝手な期待に、どうか押しつぶされることのないように。実際、私のような一般ピープルと櫻井さんとでは「できること」に天と地ほどの差があるかと思いますが(爆)。それでも他の人の分まで問題を背負う必要はない筈です。
戦後最大ともいわれる日本の危機。日本国民みんなで力を合わせて頑張りましょう!早く日本が元の通り・・・いやそれ以前よりもっと明るい国になるように!!心の底から笑う嵐さん達が見たいよ!!(どさくさですが)

そして実は震災と同時進行で、非常にワタクシゴトではありますが頭を抱える事が起こっておりまして。なかなか私個人としても元気が足りない状況下に置かれています(笑)。
それでもとどのつまり(結局)、私が元気になる源はやっぱり嵐さんの存在なので。被災者の人達の為に自分にできることを精一杯やって、自分の身近な問題の方にも真摯に向き合って・・・疲れた時は思いっきり泣きながら嵐さんに慰めてもらって勇気をもらおうかなと・・・まぁ、そんな次第です!!ふふ、暗いんだか、結局嵐オタとして“相変わらず”なんだか。笑

最近はその元気享受法のひとつとして、嵐さんのシークレットトークを聞いている毎日です(爆)。
いや、これがもう本当に元気が出るんですよ、奥さん(誰;)。
楽曲は勿論元気の出るものが多いのでそっちで励まされつつの、このシークレットトークですよ。節電が目下課題となっている関東地方の方々にもいいかもしれません。過去のレギュラー番組を見直すとまた電気を使うことになると思うので、ウォークマンでほそぼそと楽しいバラエティーの嵐!!お手軽!!(料理みたいに;)
果たして私のようにシークレットトークまでウォークマンに入れている人がいるのかどうか・・・その点は考慮せずのオススメなんですけど。←
一番私がよく聞くのは「WISH」のシークレットトークです。櫻井さんの高笑いがもう絶好調超!!!笑
リーダー宅を貸しきる件や、松本様のクリムス(爆)は何回聞いても笑う。あと「俺のラップがねーから」には、何度聞いても抱腹絶倒せざるをえない(さくラップ好きとしてどうかと思う矛盾)。

やー、もう何か最近そんな感じです。つまりは元気ですよーって♪笑

拍手[0回]

仕事帰り、周辺のいたるところにある嵐さん日立ポスターの傍を通った時。
近くを歩いていた女の子二人組(二十歳前後くらい)が、嬉しそうにポスターを指差して「あ。カバチだ!!!」と叫んでいました(わー;)。
ツイッターでつぶやこうと思ったんですが、止めて、こんなところに持ってきてしまいましたよね。笑
櫻井さんを指して「カバチ!」と表現するのは果たして深いのか浅いのか(爆)。伝説の「じゅんのすけ」的なことですよね。笑
単に私が「嵐」を「カバチ」と聞き間違えただけという説(説?)もありますが・・・いや、でも絶対カバチって言ったよ、あの子達!!!!(今となってはですよ;)

そんなこんなもありつつ、3月になりました!早いですね。もう一生3月のままだったらいいのに・・・4月、来て欲しくないんですよね。すこぶる私的な事情で(爆)。
でも4月にならないとGANTZのpart2が公開されないので(実際問題)。時は止められない・・・永遠に続いていくものなんですよね、悲しいかな・・・。

いや、単に誕生日が来るってだけの話なんですけど(苦笑)。

正直、もうそんなに嬉しくないよねーという。デリケートな年齢ですよ、嵐さん世代は。
先週「しやがれ」にいらっしゃっていたカズさんを見て、Jリーグ大フィーバーに共感できる世代は、もう間違いなくそんな歳だということに気がつきました(笑)。
そしてVSの「大切なことは~」チームのデュアルカーリング10代三人組にも少なからず衝撃を受けましたよね(お約束)。
ちっくしょーー、暗いぞ!!暗いぞ、嵐さん世代!!でも武井咲ちゃんはドラマ「GOLD」の時から好きでした。すごく可愛いのでこれからどんどん出てきて欲しいです。余談でした。笑

今日の”ひみつ@aikoさん”の回も、また嵐世代が非常に前のめりになる内容でした。高校生だったよー、あの時代!!夏の星座にぶらさがってね!!←
でもあれですね。本人が歌詞の解説してくれるって、ないよ!的なことを櫻井さん仰ってたと思うんですが(合いも変わらずうろ覚え)。

でも、それが“SHO BEAT”だったんですよね。

ということを考えるだけで泣きたくなってきました(重;)。

櫻井さんに口頭でさくラップの詞を解説する機会、カムバーーーーーーック!!!
いや、これは本当に。バラエティ番組の中ではなく、個別な枠をいただけたらどんなにいいだろうとわたくし日々願っています。

何かこれを広げるとまた長くなりそうなので(笑)。
続きに拍手コメントレスです!!ありがとうございます!!

拍手[0回]

そういえば「バーテンダー」の話なんですが、高校時代の先輩が最近バーを立ち上げたと言っていたことをすごい時間差で思い出しました(笑)。地元、高知県の話なんですけど。
名刺もらったんですが、まだ一度も行っていません。やはり業界人として観ているんだろうか・・・。
いやいや、そうだ。地元高知では「バーテンダー」は放送していないのだ;
「歌おに」も放送されなかった(厳密に言うと半年近く遅れてやっと放送が始まったとか何とか)ようなので・・・。逆に観たがっているのかもしれません。
でもDVDを持って行ってあげるほど親密な間柄かと言われれば、ぶっちゃけ否だったり(どーん)。

そんなこんなで、簡単にまとめてしまおう最近の私的嵐さんゴトパート2!笑

最近の嵐ゴトではないんですが、朝日新聞の嵐さん漫画化をきっかけに、はちみつとクローバーを突発的に観たくなって先日借りてきました。
はちクロは実は1回観たきりで、DVDを買っているわけでもないっていう。嵐ファンである以前に櫻井ファンとしてかなり残念なんじゃないかな、私・・・。という現状でした。
久しぶりに観ると、何だか視点ががらっと変わって面白かったです。彩色も鮮やかで、映画から流れる雰囲気や独特の時間経過がたまらなく癒される。当時、何だかぼーっと観て終わっていたような気がします。叱咤!!(当時の自分を)
あと、やっぱり櫻井さん(竹本)は、こうでなくっちゃ!!と思いました。どこがって、痛いくらい一途なのに、その恋が叶わない所とか。←
今更ながらアオゾラペダルのPVはどうして櫻井さんがモテ男子&女の子をフる設定だったのか本当に分かりません(爆)。

戻って、最近の話。笑
CMがまた色々と増えてきたので、頑張って捕獲している毎日です。
任天堂は3DSに変わってから、捕獲率が絶不調です。気付けば増えるし、ちょっと逃したら完全に捕獲できなくなるしで、テンションは下がってばかりです。
わんにゃんソフトは、櫻井さんも二宮さんも犬を飼っていますし。櫻井さんは猫で良かったんじゃないでしょうか!!(二宮さん=犬ってのはなんか分かりますけれど)
相葉さんの一人遊び(違;)は面白くて好きです。Miiの櫻井さんと写真撮ってご満悦なのが可愛い。
そしてやっぱり私は相葉さんの「翔ちゃん」呼びがたまらなく好きです!!←これもあって私は櫻井さんを「翔ちゃん」と呼べません。笑※そもそも年上の方なので、というのもありますが。

ただ、やはり3DSにはそれほどテンションは上がらないので(ぶっちゃけたな;)、実はこっそりとたまに流れる「ドンキーコングリターンズ」に全力投球していたりします。
ミュージックステーションとか・・・一部の任天堂提供番組で、たまーに3DSではなくこちらを流してくれているんですよ。捕獲の叶わなかったCMが放送されることを信じてチェックしています!!
我ながらしつこいとは思いますが、櫻井さんのバナナチャージ(“松本さんとサイのランビ”です)を未だ我が手中に収めていないので・・・完全に流れなくなるまで頑張ろうかと思います(心意気重し)。
アンドロイドauのCMは、もう何を持っていて何を持っていないか自分で把握ができていません。
ただ、欲しいと思っていたものは「寝言」以外全部獲ることができた筈です。「寝言」以外(結構重要;)。
とはいえMラバも嵐さんアンドロイド枠が少なくなってきたので・・・あんまりウカウカしている場合ではないのかも;
余談:アンドロイドの櫻井さんの肌の調子があまり良くないので若干心配しつつ観ています(爆)。

レギュラー番組は、最近のもので一番印象に残っているのが、しやがれ@ゆずさんの回。
単純かもしれませんが、これを観て横浜にとても行きたくなりました。
ランドマークタワーは行った事があるのでいいんですが、それよりも赤レンガ倉庫に行ってみたいです。
中に近代的な商業施設が入っている事が魅力なのではなくて、その存在そのものに惹かれました。明治44年に建ったようです。1911年なのでバッチリ100年前ですね。素敵だ!!(こういうのが好きなんです)
あと、久方振りに櫻井翔子ちゃんに会えたことが私にはとんでもなく感動的でした(大真面目)。
秋葉原でメイドしていたと思ったのに。ちょっと見ない間に、一流アーティストの男に口説かれるほど大人の女に成長しちゃってね、この子は!!!(よく分からない親心理)

そしてゆずさんとの回もありながら。「未知との遭遇しやがれ」も楽しく拝見しました。
これは話を合わせようとしているわけではなく、本当のことなんですけど(前置き)。
今回紹介されていた編集者の松岡正剛さん。昨年の7月に「情熱大陸」に出てらっしゃったのを拝見してから、ずっと気になっていた人だったんです。本に印をつけるっていうのはその時にもおっしゃられていたので、私の最近買った本には印がつきまくっていて(単純にも実践した人)、これからどんなに経済的に困窮しても、古本屋には絶対売れない状態になってしまっています(笑)。注:とはいえ10分で読めたことなど一度もありません。
そんな方が櫻井さんと対談(っていう表現ではないか?)だなんて。そりゃ大喜びしないわけがないだろうと!!(親指立てつつ)
それに、本の読み方を教えてもらえるということに素で喜んでいた櫻井さんは大変キュートでしたし(真顔)。
滅多にテレビに出ない人らしいんですよ。しやがれスタッフ、よく口説き落としたなぁと思います!
そして今回、勿論「情熱大陸」の中にも出てきた東京丸ノ内にあるっていう「松丸本舗」にどうしても行きたいと願い続けてるんです、私!!絶対に普通の本屋では見つけられない素敵な本が、フロア中に散りばめられているに違いないんです!!嗚呼、横浜よりもまず、こっちに行きたいかもしれません!!(おい;)

でも今回櫻井さんが訪れたことで、私の純粋な読書願望が、ロケ地巡り的オタク願望に形を変えてしまったのは少し残念です(爆)。

ふふ、後半は何か嵐さんゴトとはあまり関係無い内容ですが(笑)。
行きたいなぁ、東京丸ノ内!!何時間でも居座れる自信があります!!
 

拍手[0回]



カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
ブクログ


私の趣味の傾向が一目で分かります。(笑)
嵐さんのCD・DVD(音楽ジャンル)はこれに含みません。
最新コメント
[05/25 うほあらし]
[05/25 びわ]
[05/15 りこ]
[03/12 杏依]
[01/05 杏依]
プロフィール
HN:
性別:
女性
自己紹介:
高知県生まれ。在住。学年的には末ズ-1歳。
関西を転々とした後、現在は県内で接客業。
でもそろそろフリーとして活躍できる職に就きたい。
嵐さん関係のプロフィールは、リンクより「はじめに」からどうぞ♪

an isosceles triangle=二等辺三角形
バーコード
ブログ内検索
最新トラックバック
アクセス解析
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]